川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

急角度にステージを見下ろして。

投稿日:


いまから、松山千春さんコンサートです。
たくさん泣いてきます。

3階席で、見づらい…。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

目覚まし時計を休ませる錠剤と粉薬。

日曜、夜間休日急病センター。 声が出せないからゼスチャーで伝えていると、先生も看護師も笑うもんだから困る。どこの病院に行っても笑われるのは、何故。 急病センターでは一日分の薬しか貰えないので、本日朝、 …

線の上の太陽、明石の伝える昼休み。

山陽電車、人丸前駅。日本標準時、東経135度の子午線が通る駅。 太陽を、まっすぐ頭の上に見上げる頃が、日本全国、お昼ご飯。 僕は、やっぱり、この街が好きだから、きっと、やっぱり、忘れられないんだろう、 …

吉野の桜とは本来ヤマザクラのことだったらしい 〜ヤマザクラからの伝言

吉野の桜とは、本来ヤマザクラのことを言ったらしい。 幾重にも重なるソメイヨシノとは違って、ヤマザクラは緑のなかに点在する。幹線道路を外れて、宴のあととも見える静かな場所に立ち寄って撮影すると、彼女は涼 …

わが家の桜も。

庭の桜(さくらんぼ)。 もうすこし、もうすこし…。春を待ち切れない顔で、風に揺れています。 また、実の成る頃には雀たちとの戦いですね。 いまから、見舞いに行ってきます。

今日もリハビリへ。

だいぶ良くなりました。雨の中、傘の自転車で病院へ。 のんびりした空気の中、身体をほぐしてもらいます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)