川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日のお酒のため、夜通しを頑張るのだ。

投稿日:

本日は、夜通し、原稿の入力とプログラミングの予定なので更新はお休み。

ちょこっとだけご紹介すると、今作っているシステムは、もうすぐお正月。
皆さんの初詣が便利になる、神社検索システムというやつなのです。

http://www.e-senryu.com/google/

まだ、試験バージョンなので、仮アドレスでのテスト実施中。

住所を入力してもらうと、近くにある神社が表示される仕組みになっています。

(ちなみに、兵庫県のみです。そして、まだ、一部のデータのみです)

入力もやらねばー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕だって感情の生き物だ

明石の街中に響き渡るくらい、叫びましたよ。大人気ないと思いつつ、守りたいものを傷付けられて、それでも冷静ではいられなくて。大喧嘩。訣別の夜。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) …

そして誰もいなくなった。

深夜の山陽電車のミステリー。 寝転び放題。 いびきかき放題。

no image

物語のある成果物、神戸 ― 前川企画印刷の場合。

帰宅、深夜1時。F社長と、経営のことについて語らいながら食事。 社長は社長の立場での苦悩があるのだな、と、つくづく。 聞いた話、ヒントなどを、忘れないうちに書き出してまとめる。翌朝、読み返してまた、新 …

no image

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりまし …

no image

一番温かいありがとうを貰える会社になりたい。

寝る直前、起きてすぐ、そして、数時間ごとに必ず。つまり、起きている間中ずっと。 「前川企画」「ブロガー名刺」というキーワードで検索を繰り返しています。 夜中に眼が覚めてしまうことも、よくありますね。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)