川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

バスが爆発! ― 1月に出逢えたお客様限定の、トークでした。

投稿日:

【バスガス爆発】で、早口言葉を言おうとしたら、失敗しますよね。

では試しに【バスが酢爆発】という字面を頭に思い浮かべながら、声に出して早口言葉を
言ってみてください。

・・・幸せになれました?

2009年1月の、営業でお伺いした時の雑談では、このネタを「つかみ」に使用しました。

さて、2月はどんな話題でいきましょう?
来月もオモローに元気にまいりまーす。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

改善は永遠の螺旋 ~失敗をすること、失敗で終わらないこと

「あ、なんか腹が立つなぁ」 特に理由もないのにこんな気持ちになるときは、大抵、自分にはなくて相手にある何かを妬んでいるとき。少し待ってから素直に敬意を持つことができれば、自分の人生はもっと穏やかになる …

半袖に半袖を重ねて。

ポニョー。 今日は持ち帰った仕事の山と格闘中。現実逃避に走りに出たよ。 半袖に半袖を重ね着したところで、街のみんなの視線は温かくならないんだ。

no image

CHAGE&ASKA関係のCDを大人買い。

中古CD屋を覗いたらCHAGE&ASKA(CHAGEやASKAのソロ含む)関係のCDが100円や200円という破格値で叩き売られていた。手にとって見てみると、いわゆる「初回パッケージ」もんも …

ビジネスに活用されるiPhone 3GS / 印刷屋の新しいサービスへ。

金曜、iPhone 3GS購入。週末は環境の構築とフリック入力の練習に時間を費やした。 これ、生活が便利になるとか、そういう「付加価値」ではなくて、生活そのものに大きな革命をもたらすツールと言ったほう …

no image

自分たちのいる線のあたりに。

選られた言葉、行間の気遣いに触れて、まだまだを知る。期待値が高まると仕事をいただきやすくなるのかもしれない、けれど、期待以上を返すことはだんだん難しくなる。外交と内政のバランス。 翼はあるのに、足首を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)