川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

インフルエンザウイルスと行く信州松本の旅。

投稿日:

また、メガネが壊れました、壊しました。

微熱はありましたが、マスクをして、ショップにお出掛け。
ついでに、先月壊してしまったメガネと、さらにもう一本の予備のメガネの
調整もお願いしてきました。

壊しすぎだと思います。

熱は、落ち着いてきました。

ただ、発熱自体は2、3日程度だそうですが、発症してから5,6日程度は
「バラマキ」が続くのだそうです。

なるほど、言われてみれば、熱が落ち着くと同時に、咳や鼻の症状が目立ってきた
ように思います。ウイルスも生き残ろうと必死なのでしょうか、そう考えると、
ちょっとばかり愛しくも思えますね(思っちゃダメですね)。

さて、土曜日・日曜日と信州は松本に行って参ります。

従姉妹の結婚式。
スピーチをしてくれ、と頼まれていないのが悲しいところですけど、
喋りすぎてウイルスをばらまくのも何なので、大人しくしておきます。

旅先から、雪景色をblogに送ることが出来ればいいのだけれど、どうでしょうかー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

社会保険料納入通知書。

毎月、必ず破いてしまいます。いつになったら上手に開けられる?29才。

神戸ハーバーランド。

ぶらり散歩@職場懇親会後。お腹いっぱいです。 素敵な人たちと一緒に仕事が出来る自分は幸せだなあ、と。

no image

まだ背中に追いついてないねん。

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。 心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることができなくて苦労している。 その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが …

水筒の余生に見た、限界なき可能性。

「元気ですか?」と気遣ってくださるような優しい方に「それが最近体調を崩してまして」などと答えては、さぞかしご心配をおかけしてしまうだろうと「ええ、おかげさまで」と返事をする。その後の「ところで今度の選 …

no image

眠る10分前のドアを開いて。

眠る直前の10分間は言葉の充電。 好きな句集や詩集など、さらっと読み流しては心地のいい眠りを期待することにしている。 勢い、この時間帯に川柳や、伝えたいフレーズも生まれやすい。 生産性を伴うなにかの作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)