雑記 PR

次を目指すこと、今を大切にすること。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

川柳大会・・・ 全ボツでした(涙)

大会に出ればいくつかは選ばれるだろうと慢心していた気持ちを引き締める
いいきっかけになったのではないでしょうか(と、言い聞かせている)。

会場では、いろんな方に声をかけていただき、ありがとうございました。
思ったよりも多くの方に名前を覚えてもらっていて、また、このblogを読んで
頂いていることがわかって、嬉しいような恥ずかしいような気持ち。

日本を代表する川柳の総合誌「川柳マガジン」。

それを出版されている新葉館代表の松岡さんにも声をかけていただき感激。
同世代ということもわかって嬉しかったなぁ。

ありがとうございます、次世代を担うことを自覚しながら、精進して参りたいと思います。

夕方帰宅して、実家へ。
21歳の愛犬あーちゃんは、すっかり寝たきりで弱ってしまいました。

でも、一日一日を、大切に一生懸命生きています。

離れて暮らす分だけ、出来ることは限られるのかもしれません。

でも。
祈ること、想うこと、大好きな気持ちを伝えること、感謝すること。

不変の心は、いつどこにいても、です。

また、オムツ買ってきてあげなくちゃね。

さて、夜のジョギング。

例の葬儀屋さんは、相変わらずシャッターが開いて電灯がついたまんまでした。
ちゃんと警察は覗いてくれたのかどうか。

今日も、違う汗をかきながら、心拍数をあげて走り去りました。 怖いぞ。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。