川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

《予告》新型インフルからの卒業、社会復帰一発目のヘビーローテーションに。

投稿日:

月曜から、いよいよ本格的な社会復帰。

やるべきことがたくさん。
優先順位を決めて、未来の時間から逆算しながら行動していかなくては。

夜は同友会の例会に参加予定。

こんなメモが出て来た。

セミナーに参加する時間も、お金も、投資、会社からの費用。
無駄だと思えば、途中からは聞かないし、無駄だと思う理由をせっせと考えて、
自分ならどうしようかと、そればかりを考える。

勉強会の類は、参加していること自体に酔ってしまって、気付きはあっても実践に
移せないことが本当に多すぎる気がしている。

こんなことを学びましたからは卒業して、こんな風に取り組み始めます宣言
主張していけるようになろう。

おまけのメモ。

清く正しく、親父ギャグに取り組む姿勢。
前向きすぎて、泣ける。

これ、今週はイチオシでいこう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

たなばたばたばたばたばたばたばたばたばた

一年に一度の「たなばたにしばた」祭り。FacebookeやTwitter、ブログでこのひと言を書くようになってから10年以上になりますが、毎年たくさんの方に喜んでいただき(と思い込んでる)嬉しく思いま …

イオン神戸北。

久々の休日らしい休日。 でかさを満喫中、ひたすら歩き疲れ中。だる…。

ごみ焼却場でのこぎりを借りて。

小さく切断中。

no image

ふわっと

「西端さんのあんな感じの文章でお願いしたいんですよ」 「どんな感じ?」 「そうですね、ふわっとした感じの」 「ぐわっと?」 「いえ、ふわっと」 「しゅわっと?」 「ちゃんと考えてくれてます?」 「だか …

川柳界の兄貴、加藤鰹さんにお会いしてきた!

川柳の世界の、僕の兄貴分である加藤鰹さんにお会いしてきた。 手紙やメール、ネット上でのやりとりはあったものの、実際にお会いするのは今回がはじめて。川柳の世界では50代60代でも「若い」と言われるくらい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)