川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

クチコミの起こる仕掛けを、ひとつ、ふたつ、末永く。

投稿日:

金曜日、大阪。
人通りの少ない場所での、新たなチャレンジについてのご相談。

いつものように「クチコミ」の起こる心理的な背景や、技術的な要素についてご説明
させていただいたところ、とても気に入っていただけたようで、話がトントン拍子で
まとまりました。

広告、広報という「表現」に強い自分たちでありたい。

看板は印刷屋ですが、印刷屋だからこそ「地域性を考えたら、紙のチラシなんて、必要
ないかもしれませんよ」とも言えるのです。

色々な戦略をご提案していきたいところ。

末永いお付き合いが出来ますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

α波の出る場所で、時々頭をゴツン。

夜中のメール書きは水槽前にて。 時折、ウトウト。水槽に頭をぶつけては、魚たちの迷惑顔。

no image

高校野球だけが捗らない理由ではなくて。

自宅で使っているノートパソコンがネットワークに繋がらなくなりました。 問題を一つ一つ切り分けて解決を試みるも、うまくいきません。 昔使っていたノートパソコンを引っ張り出してきて、いま、こうしてネットに …

no image

能力に光あれ

雨の予報、予定していた明石から姫路まで夜通しウォーキングする企画は順延にした。一時間単位で予報がわかる便利な時代。そういえばポケベルが登場したのは46年も前のことらしい。もっと最近のような気がする。 …

no image

引っ越しの準備は身体も育てる。

埃舞い散るこの部屋で。 ぐんぐん育つ、新居の夢と、僕の鼻毛と。

no image

あせらずいこう、前向きでいよう。

こぶこぶたのまいにち~今日もやさしい風がふく なかじ~♀さん改め、こぶこぶたさんが開設された「前進系blog」のご紹介。 === 僕らはつい、闘病記の中に「悲壮な」何かを読み取ろうとしていないでしょう …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)