川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

抗がん剤治療の先のクリスマスケーキ。

投稿日:


兄と呼ぶ、叔父を囲んで。

ずっと、明石に住んでいてくれたらいいのに。
きっと、病気は、もっと良くなるよ。

抗がん剤治療を終えて、クリスマス。

「来年はサンタを頼むよ」

僕からのお願いに「わかった」と答えてくれた、兄。
みんなの聞いていた、約束なんだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

アウトプットを続ける理由 ~600冊売ってきた!

週末ごとに部屋の片づけ、少しずつ本を処分している。今日売りに行ったのは600冊。昨秋から通算すると、もう、5000冊以上は本を処分したのだろうと思う。これだけの本を読んでいれば、もうすこし賢くても良さ …

no image

引っ越し後のマイブーム。

お風呂上りに、2階の部屋で、窓を全開にして、湯冷め。 これが最高。

no image

事故その後。

今朝、追突事故に遭いました。 「救急車呼んで貰ったー♪」なんてblogに書いたもんだから、余計な心配かけてしまいましたね、ごめんなさい。メール頂いた方々、有り難う御座います。 むち打ちです。しばらく様 …

そろばんのまち小野市。

『2007』になってますね。 商売繁盛アイテムを探しにやってまいりました。 まずは食べねば(お約束)。

no image

経験は何よりも貴い。知っていることよりも、やっていることを大切にする。

「知ってる」んじゃなくて「やってる」から聞きたいんだよね。 たとえば「自分が人を雇うとすればこうする」というのではなく「自分は人を雇ってこんな風に接してきた」という話。たとえば「自分が大根料理を作るな …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)