川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰の頭の上にも。

投稿日:

「あった?」
「あらへんよ、んな、コンタクトレンズを探すみたいに」
「飛んでみる?」
「いやや、だるいもん」

IMG_1023

月も星も虹も空も。
見上げる場所にあるのに、俯いてばかりいて。

一年の折り返し。

ここからでも、走り出さないと・・・ と、そんな、社内での話。

本気になった人だけが、見つけられるもの。
上を目指した人だけが、掴めるもの。

空は誰の頭の上にもあって、翼は誰の肩にも伸びている。

やるか、やらないか。

ただ、それだけのこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

書くということは自分の気持ちとの対峙

「書きためている文章だから『そのときのテンション』はすでにもう『こっちのテンション』になっていることが多いんだ」 「でも『こっち』だと思って読んでいたら『あっち』っていうこともあるよね?」 「ある」 …

no image

ひとと握手をすることに、単語登録は必要か。

今年最後の同友会Bブロック会の集まりでした。 拙い司会進行ではありましたが、皆さんに温かく盛り上げていただき感謝しております。 大御所、若手、業種別、地区別・・・。 経営者の方同士の集まりで水平な立場 …

no image

29歳のスタート。

29歳が始まった。 20代最後の砂がこぼれ始めた、待ったなし。今年は、失敗をしてもいいから、色々と挑戦してみたいと思う。 考えてから、動き出すまでの時間を、できるだけ短く。 たくさんの経験を積んで、た …

日本酒呑語会に参加、飲んで語って笑って食べて。

桶下さんプロデュースの日本酒呑語会に参加。 経営者の方々が持ち寄った、貴重な日本酒の数々を美味しくたくさんいただきました。 お酒の入った温度だから許される、そんな会話や相手との距離感というのがあって、 …

ブログに残す日常は未来に色々なことを教えてくれる

24日の演奏本番に向けて譜面をおさらい。 レッスンのための練習をしていくというのが億劫で、ピアノのレッスンには怒られるために通っているようなものだった。鍵盤に向かったり、放課後、楽器にずっと触れている …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)