川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【フォト川柳】あした、晴れたら何をしよう。

投稿日:

 

IMG_1326

今日をお疲れ様。

明日も晴れるかな。
明日も晴れると、いいですね。

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

ふれあいの祭典 ― 入選句。

ふれあいの祭典―「兵庫県川柳祭in明石」に出席。 大きな句会に参加したのは4月以来。いつもとは違って、ジュニアの部の表彰もあったので、今日は会場の平均年齢も少しだけ若くなっていたような気がする。 老若 …

no image

【川柳】悪友はどこ バス停は空の下   ばた

いつ よーいドン どこへ よーいドン みんな一緒だったのにね。誰が 背伸びを始めたか。 誰が 無理をしていたか。 バス停は風に吹かれていて 待っている。 おーい、のんびりでいいぞって。古ぼけた顔をして …

no image

【川柳】ぐうと鳴く虫を封じた母の味   ばた

高価なおもちゃを与えることではなくて    子の「おかわり」に応えてあげられる  そんな          豊かさと      優しさと               ぬくもりと   当たり前を どうか …

no image

【川柳】青春の火種に息を吹き掛ける   ばた

今月の川柳マガジンでは2つ選んで頂きました。 大人になっても、いくつになっても、まるで少年の頃のようにびびっと何かを感じて、心が熱くなる瞬間があります。 既成概念に捉われず、いつも、行動に情熱の伴う、 …

no image

【川柳】戦争は何チャンネルでしてますか   ばた

安っぽいドラマだ、今日も赤い血を流して。ありきたりのシナリオめ、明日も涙を止めさせぬ。 当たり前の景色だな、もう、誰も、見飽きたというのに。 ===   【掲載】戦争は何チャンネルでしてますか     …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)