川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

宮本武蔵と明石の関係。

投稿日:

どこまでも青と緑と蝉の声@明石公園。

IMG_1451

公園内の武蔵の庭園から明石城を望みます。

宮本武蔵の出生については諸説ありますが、兵庫県の高砂市であるというのが
一番有力だと言われています。

明石城下の町割り(=都市計画)は宮本武蔵が行いました。

写真に写っているのは樹木屋敷と呼ばれ、当時、武蔵が明石公園内に作ったものを
場所を変えて再現したものです。

芝生がとても気持ちいいですよ。

・・・今日は暑すぎましたけど(汗)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。 素敵な誕生日プレゼントでしょ? 「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、 経営者の想いは …

祈願。

@柿本神社 手術の無事を祈って。神様、おねがいします。

2017年ジョギングの走行距離が1,000kmに達した ~必達の数字を理解しない社員のことと

2017年ジョギングの走行距離が1,000kmに達した。 人間はさぼる生き物 ~目標達成のための効率の良いサボり方 生きていくためには、絶対に達成しなくてはいけない数字がある。数字への意識を持つために …

旅の始まり無人駅。

家の最寄駅。 ほぼ徹夜で朝を迎え、今から東京へ行ってきます。

5月、新緑、定期演奏会、吹奏楽部だった頃の。

今日は母校吹奏楽部の定期演奏会。現役の頃からずっと5月の連休に行われてきたものだから、この時期、祈るような心弾むような気持ちになる。 午前のリハーサルを終えて午後の本番が始まる前は、市民会館裏の海岸で …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)