川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

青き空、清き一票。

投稿日:

「お客様、いらっしゃいませ。本日は洋服をお探しですか? そちら、とても人気の商品でございます。そちらを選んでいただきますと、間違いなく、人生が変わります。是非身近なお友だちにも伝えてあげてください。そう、みんなでこの洋服を着れば、幸せになれるのですよ。あちらのお店の商品でございますか? ダメです。あちらは粗悪な商品でございまして、私たちはこれから、こういう洋服を着て変わっていかなければならないのです。あ、そうそう、こちらの洋服を着て、是非写メールでお友達にも伝えてあげてくださいね。そうすれば、お好きな飲み物、プレゼントいたしますから。でも、年齢が上の方は私たちの商品を毛嫌いする傾向にございます。ですから、こちらの飲み物プレゼントについては、若い方限定とさせていただきます。わたし、これだけ商品のこと連呼いたしましたので、是非選んでくださいね。こんなに素敵な商品の存在、お友だちに電話してでも伝えてくださいね」

押し売り型のセールス手法は支持されないし、選ばれる仕組み作り(マーケティング)はナチュラルであればあるほど良い。改めてそんなことを思い知った、清き清き一票であるべきはずの人間模様。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

美味

@こばやし うますぎー。

大阪ジャニーズ事務所?

心斎橋で発見。ここがそうなんでしょうか、You??

岩井家のみなさーん。

お二人の分まで食べてきますねー(内輪ネタです)

no image

愛犬への祈りと、明示する僕らの次の行動指針へ。

愛犬じゅにあの具合がおかしいと実家からのcall。 慌てて、新神戸からのトンネルを抜けて明石へ戻る。その足で、夜間救急動物病院へ。 命にどうこうという症状ではなく、どうやら、また目を痛めてしまったらし …

no image

円安でひと稼ぎ。

うまく波に乗れた…。久々にゾクゾクする動き方したなぁ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)