川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会

同友会の仲間を増やす西端と知花の旅「株式会社大伸さん編」。

投稿日:

兵庫駅近くの株式会社大伸さんにお邪魔してきました。

IMG_4063

印刷や包装事業などに取り組んでおられますが、
うちの会社とは比べものにならないくらい、大きな会社さんでした。

三代目の石坪さんは、去年の春に社長に就任。
借り物の言葉では組織風土に理念は定着しないからと、自ら、すべての指針を書き替えられ、
現在その浸透に尽力されています。

いまもサッカーで身体を鍛えられていて、その礼儀正しさ・事業を語る口ぶりから、
温厚な中にも、「もっと会社を良くしたい」という熱い想いが伝わってきました。

一緒に会社を良くする勉強をしたい・・・と思える、こういう方と出逢えるのは、
本当にうれしいことですね。現状に満足せず、問題を見つけるところからがスタート。
現場の隅々で実際に経験されてきた方だからこそ、変化させなければいけないものも、よく
見えているのだと思いました。

お顔は撮影させてもらえなかったのですが、ホームページで紹介されていますので、
良かったら是非、覗いてみてくださいね。イケメンです。

同友会への入会は今後の検討、ということで。

近い将来、変化していく「いま」を聞かせていただくこと、楽しみにしたいと思います。

では、最後に。

今日、石坪社長をご紹介いただいた野本商会の野本さんと、事務局の知花くんをご紹介します。

IMG_4069
知花くん…。

IMG_4064
ち、ちばなくん?

Google

Google

-同友会

執筆者:


関連記事

同友会の仲間を増やす西端と知花の旅「神戸市垂水区つつじが丘動物病院さん編」。

はい、宝物。 じゅにあ、かもーーーん! らぶりー!! わたくし、ご存知の通り犬が大好きです。 これまでの人生、何度も犬に助けられてきました。 たくさんたくさん、犬に癒されてきました。 いつか将来、犬た …

経営に活かす川柳教室 – 中小企業家同友会ブロック会にて。

7/22、中小企業家同友会西神戸支部Bブロック会。 経営に活かす川柳というテーマで、自社の強みや経営理念を、川柳という 短いフレーズで表現する勉強会を行いました。 ・俳句はヒトを、川柳はモノを詠む。 …

no image

写真の父も笑っている。笑ったままの父は、ずっと動かない

今夜、同友会をアピールする集まりで、報告と懇親会の司会をすることになっている。 「学び」と「気付き」と「刺激」という言葉は抽象的で人に響かない気がするのだけれど、自分だけがベラベラと喋っていて良い時間 …

温度と思い出を共有していく熱い仲間たちと ~チキンジョージでの最高の夜を過ごして

チキンジョージでのイベントを無事に終えることができた。とても盛り上がった。来ていただいたみなさんに、舞台に立っていただいた方々にたくさん助けていただいた。心から感謝。 イベントの作り込みに、何か月も前 …

同友会の支部例会で報告します ~知識を売るのではなく体験を売るということ、雨の日に足が臭くなるということ

8月26日に生田神社会館で、経営体験報告を行うことになりました。 10年前の2月に入社、3月に社長と大喧嘩。紆余曲折あって7月から自分が社長をやるようになって以来のサクセスストリートであれば良いのです …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)