同友会

同友会の仲間を増やす西端と知花の旅「株式会社大伸さん編」。

兵庫駅近くの株式会社大伸さんにお邪魔してきました。

IMG_4063

印刷や包装事業などに取り組んでおられますが、
うちの会社とは比べものにならないくらい、大きな会社さんでした。

三代目の石坪さんは、去年の春に社長に就任。
借り物の言葉では組織風土に理念は定着しないからと、自ら、すべての指針を書き替えられ、
現在その浸透に尽力されています。

いまもサッカーで身体を鍛えられていて、その礼儀正しさ・事業を語る口ぶりから、
温厚な中にも、「もっと会社を良くしたい」という熱い想いが伝わってきました。

一緒に会社を良くする勉強をしたい・・・と思える、こういう方と出逢えるのは、
本当にうれしいことですね。現状に満足せず、問題を見つけるところからがスタート。
現場の隅々で実際に経験されてきた方だからこそ、変化させなければいけないものも、よく
見えているのだと思いました。

お顔は撮影させてもらえなかったのですが、ホームページで紹介されていますので、
良かったら是非、覗いてみてくださいね。イケメンです。

同友会への入会は今後の検討、ということで。

近い将来、変化していく「いま」を聞かせていただくこと、楽しみにしたいと思います。

では、最後に。

今日、石坪社長をご紹介いただいた野本商会の野本さんと、事務局の知花くんをご紹介します。

IMG_4069
知花くん…。

IMG_4064
ち、ちばなくん?