川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カフェや公園でブログを書きたくなるiPhoneアプリ「するぷろ」に惚れてる。

投稿日:

出先からのブログ更新といえば、昔はメールでの更新が主だった。写真を添えることは出来ても、文字を修飾したり変化に富んだ表情のあるエントリーを行うことは多くの手間を必要とした。

それが「するぷろ」「するぷろーら」登場以後は一変する。

たとえば他のサイトをリンク付きで紹介するときも、こんな風にサイトのイメージとコメントを添えて掲載することが可能になった。

Yahoo! JAPAN
検索サイトといえば

また、iPhoneアプリもそれぞれのアイコン付きで(アフィリエイトも仕込んだ状態で)簡単に紹介することが出来る。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)App
ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
Gachatech – isshin
+ iPhone/iPadの両方に対応

するぷろーら 2.0(無料)App
仕事効率化
Gachatech – isshin
+ iPhone/iPadの両方に対応

ここまで、画像の編集などの作業は一切行わず、わずか五分程度iPhoneから入力を行ったのみ。花粉症で苦しむ熱っぽい体調でも簡単に伝えることが出来るので、書くことが楽しくなる。

習慣とは、いかに身構えるかではなく、その作業に気楽に入っていくことの出来るかどうかが大事。環境という形から入ってリズムを作る、そして次なる可能性を拡げていくことは有意義な時間に違いない。

いずれ開催を検討している詩になるウォーキングでは、こんなアプリを使いながら、情景を伝え、記録を残していきたい同志の交流を深めたいと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

夜明けの神戸、Kiss FM KOBE、90年代、Drifting、Suzanne Ciani、ジングル ~夜の白くなるまで

犬だとか、父親だとか、親戚だとか、家族だとか。 そんなすべてがぎゅっと存在していたのは、僕にとって90年代。中学生や高校生の頃の放課後は永遠だったし、夢や愛なんてことは星の数以上に語り合った。メールは …

春爛漫、心には何の憂いもありません。

産卵。 ここ数日、帰宅すると毎日のように50個以上の卵が産みつけられています。せっせと育児用の水槽に移し替えては、親コリドラスたちからの食卵を防ぎます。 こういう作業に没頭しているときが、ほんとに幸せ …

no image

もしも経営理念がそのまま会社名になったら

理念や理想を象徴した社名も格好良いけれど、理念がそのまんま社名になった会社というのも面白い。 【旧】もしもん株式会社 ↓ 【新】株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使 …

山陽電車滝の茶屋駅からの眺め。

空と海の境界線、さわやかな風に吹かれつつ。

出発。

食料確保、食わねば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)