雑記 PR

カフェや公園でブログを書きたくなるiPhoneアプリ「するぷろ」に惚れてる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出先からのブログ更新といえば、昔はメールでの更新が主だった。写真を添えることは出来ても、文字を修飾したり変化に富んだ表情のあるエントリーを行うことは多くの手間を必要とした。

それが「するぷろ」「するぷろーら」登場以後は一変する。

たとえば他のサイトをリンク付きで紹介するときも、こんな風にサイトのイメージとコメントを添えて掲載することが可能になった。

Yahoo! JAPAN
検索サイトといえば

また、iPhoneアプリもそれぞれのアイコン付きで(アフィリエイトも仕込んだ状態で)簡単に紹介することが出来る。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)App
ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
Gachatech – isshin
+ iPhone/iPadの両方に対応

するぷろーら 2.0(無料)App
仕事効率化
Gachatech – isshin
+ iPhone/iPadの両方に対応

ここまで、画像の編集などの作業は一切行わず、わずか五分程度iPhoneから入力を行ったのみ。花粉症で苦しむ熱っぽい体調でも簡単に伝えることが出来るので、書くことが楽しくなる。

習慣とは、いかに身構えるかではなく、その作業に気楽に入っていくことの出来るかどうかが大事。環境という形から入ってリズムを作る、そして次なる可能性を拡げていくことは有意義な時間に違いない。

いずれ開催を検討している詩になるウォーキングでは、こんなアプリを使いながら、情景を伝え、記録を残していきたい同志の交流を深めたいと思う。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。