川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

背の高い本棚、君までに遠い青空。

投稿日:

揺れた日に訪れた背の高い本棚。

ラジオをかけて、新聞を開いている店主。古書店に漂う時間の止まったままの空気は、忙しなく流れる日常を問題提起してくれる。

世相を知るには書店の自己啓発コーナー。背表紙に踊るキャッチーな見出したちは、誰を駆り立てようとしているのか想像するトレーニングに最適。マーケティングやリサーチという視点を養いたいとき、離れたいとき、足の向く方向は自然と変わる。そんな心の在るがままを自覚しては、疲労の濃度を測る。まだまだ、か、そろそろ、か。

春に仰向け。

少しだけ残る桜が、穏やかな風に流されていく。その向こうには、子どもたちの歓声と笑うように走る犬の姿。

もう、一ヶ月になるんだね、と、君と来たベンチ。こればかりはまだまだだね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

確かに受けとったもの、を、次に、どう。

去年、父を亡くしたとき、病院の方と葬儀会社の方が丁寧に父を清めてくださって、元気だったころのふっくらとした表情に再会することが出来ました。 死んでしまっているのに、不思議なものです。 その表情の父が自 …

身体は動いていても前には進まない、それが足踏みなのだから。

女性経営者の方お二人のお話を、それぞれ伺う機会をいただいた。    仕組みを作ったり、         縁を繋いだり、   既成概念という常識にとらわれなかったり、            走りながら考 …

世界で一番優しい寝顔。

待たせたね、ようやく落ち着ける居場所が出来たね。引っ越しを終えて、新しい寝床。 もうすぐ、付き合いも20年。 ずっと、ありがとう。 なんの夢、見てる? 野良犬の頃からの仲良し。 愛犬、あさろうた、あー …

本日は堺まで。

まだ体調は万全ではないですが、本日は堺まで来ています。暑いっ!!

no image

僕は社長としてまだまだ甘い。

中小企業家経済同友会西神戸支部3月Bブロック会。 今日は社長さん同士が集まっての懇親会。 ざっくばらんに話は進んで、自分の抱えている問題についてもたくさんのアドバイスをいただいた。愚痴もこぼさせてもら …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)