川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会 業務日記

変化や挑戦のための土壌作りと根回し、優先すべきことは何か。

投稿日:

同友会では本会と青年部に所属していて、今年はその両方で役を受けている。

しばらく本会の方での役はお休みしていたのだけれど今年から復帰。ただ、やっぱり、色々思うところがあって来年から本会の役は受けないことに決めた。後だしじゃんけんで何かを言われるのは相手が誰であっても苦手だ。僕は自分の会社とお客さんが良くなるための取捨選択をしていく。心をすり減らすことはしない。

[短歌]風穴の向こうの虹が見たかったもう灰色の白いクレヨン | 短歌と川柳とマカロニと

変化や挑戦をする前に土壌作りという根回しをしなければならないのが大人の世界。それも勉強の一つなんだろうと思う。ただ、それは今の自分にとって優先するべきことではない。雰囲気を壊したいわけでもなく、僕は僕の課題に取り組んでいくだけだ。

Google

Google

-同友会, 業務日記

執筆者:

関連記事

no image

阪神百貨店のデパ地下における試食コーナー、店員さんとお客さんのコミュニケーション ~葛根湯以上恋人未満

しばらく冷蔵庫に保管しておいた葛根湯を振らずに飲むと、最後にどろっとしたものが残ってしまう。どろっとした部分に薬効の主成分が残っていそうで、水分の失われた瓶を片手に飲もうかどうかを躊躇するけれど、僕に …

no image

三方良しのブログ運営 ~堂本兄弟(フジテレビ)で「お日柄も良く」の話題が出た

フジテレビの堂本兄弟という番組で「お日柄も良く」の話題が出たらしい。堂本剛さんのお父さんがPTA会長だった頃、雨の日であるにも関わらず「お日柄も良く」という挨拶をしたという笑い話。ところが実際は、この …

no image

前川企画印刷のメンバーたちによる、夏休み、お子様向け「ノートを手作りしよう」イベントやります!

タイトルそのまんまですが。 【イベント告知】夏休みの「工作」の宿題に。親子で参加できる、印刷会社で作るノート作り。 うちの会社のメンバーたちが、こんなイベントを企画しています。社長がいないところでイベ …

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STMで挑戦したいデジイチによる動画撮影とコンテンツ作成

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STMが発表された。Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 IIとの大きな違いは5枚羽根だったものが7枚羽根になったことでイルミネーションな …

no image

SEOは当たり前であるものとして、つぎ。

日曜日、本日もお仕事の電話を頂戴しました。是非、実際にお会いして、色々とお話をお伺い出来ればと思っています。 ご紹介、ありがとうございました。 === SEOといって、検索エンジンの上位に表示させるこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)