川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

優しい着陸と、強い離陸をする複数形に ~日付と日付と日付と行動と

投稿日:

時間はつくるもの。抱え込みすぎているのなら、手放してでも時間を作らなければならない。ところが、何かを捨てると目先のところでうまく回らなくなってしまうことがある。生きていくためには維持し続けなければいけないこともあって、捨てるにも勇気が要る。捨てるかどうかを迷っている時間ももったいないといえばそう。

結果を出した人に聞けば「あの時の決断があったから」と答える。失敗に終わった人は「もっと慎重になるべきだった」と言う。ならば、いまの状態のまま、眠る時間を削ってでも挑戦してみるべきか。落ちていく体力。「無理」の手前はどのあたりなんだろう。

離陸、着陸、巡る、巡る

Nishibata Yasutakaさん(@bata)が投稿した写真 –

春は巡って、節目から見据える未来。花を咲かせていく人を羨んでばかりいる。自分のこれからに日付を決めていきたい。日付を決めて動く人たちだけを応援して守っていきたい。巡る、巡る、優しい着陸と、強い離陸をする複数形に。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

とある会議の資料作り。

経営者同士の勉強会で使う資料作り。おいしくビールをいただきつつ、頑張っています。 F社長、blog更新楽しみにしてますよー。

親の店。

今日は神戸元町通商店街のお祭り『夜市』です。お店の中をぱちり(親の店、4丁目プチ関口です)。

東へ向けてジョギング中 朝霧のあたり。

先週は西へ、今週は東へ。 体を動かす朝が、本当に気持ち良い時期です。がんばり中!

no image

にんげんとにんげん以外の生き物。

車道に横たわる命。 伸びようとする腕や足は、まるで寝起きのようでそうではなくて、きっと断末魔の時間、最後の景色を見ているに違いなかった。 反対車線のにんげんの一人であった僕は、苦しさに襲われながらも、 …

選べるギフトでした。

なかなか充実した内容で。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)