情報

枯らしてしまう系のあなたに ~「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れてみよう

「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れて、観葉植物を買ってくるものの、すぐに枯らしてしまう……。

そもそも、事務所(店舗)のなかは光量が不足していて、植物にとっては生きるのに過酷な環境なんだそうです。結局枯らせてしまい、鉢だけが無駄に残っていくという惨状。これではできる系オフィスには程遠い。

そこでおススメなのが「観葉植物のレンタル」という発想。

大阪で観葉植物のレンタルといえばアルファウインさん。配達エリアとしては神戸方面にも対応してくださるそう。

毎月新しい観葉植物に交換してくださる「レンタル」というシステムなので、グリーンが傷み始める前にいつまでもフレッシュな環境を維持することが可能。また、オフィスの雰囲気にあわせたグリーンを持ってきてくれるので、いい感じのオフィスや店舗になります。グリーンがあると、それだけで和みますし、社内美化に努めようとする空気になりやすいんですよね。組織の雰囲気を良くするのにもグリーンは最適。

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみました。しかしわけもわからずパニック状態、参った参った^^;

引用元:ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん | 観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

ちなみに最近Instagramも始められました。試行錯誤。グリーンな提案は得意でも、SNS系の活用はまだまだというアルファウインさんの日常に、是非触れてみてくださいね。