川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

情報

枯らしてしまう系のあなたに ~「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れてみよう

投稿日:2017年2月10日 更新日:

「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れて、観葉植物を買ってくるものの、すぐに枯らしてしまう……。

そもそも、事務所(店舗)のなかは光量が不足していて、植物にとっては生きるのに過酷な環境なんだそうです。結局枯らせてしまい、鉢だけが無駄に残っていくという惨状。これではできる系オフィスには程遠い。

そこでおススメなのが「観葉植物のレンタル」という発想。

大阪で観葉植物のレンタルといえばアルファウインさん。配達エリアとしては神戸方面にも対応してくださるそう。

毎月新しい観葉植物に交換してくださる「レンタル」というシステムなので、グリーンが傷み始める前にいつまでもフレッシュな環境を維持することが可能。また、オフィスの雰囲気にあわせたグリーンを持ってきてくれるので、いい感じのオフィスや店舗になります。グリーンがあると、それだけで和みますし、社内美化に努めようとする空気になりやすいんですよね。組織の雰囲気を良くするのにもグリーンは最適。

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみました。しかしわけもわからずパニック状態、参った参った^^;

引用元:ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん | 観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

ちなみに最近Instagramも始められました。試行錯誤。グリーンな提案は得意でも、SNS系の活用はまだまだというアルファウインさんの日常に、是非触れてみてくださいね。

Google

Google

-情報
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

明石の海苔といえば鍵庄さん、今年も川柳コンテスト審査委員長を務めます! 川柳コンテストに入選するコツとは?

今年もまた、鍵庄さんの川柳コンテスト、審査委員長を務めることになりました。 鍵庄(かぎしょう) - ご贈答にぴったり!こだわりの一番摘み明石海苔なら鍵庄 - 鍵庄(かぎしょう)は、明石の海が育んだ上質 …

加古川の日光山常楽寺で巡るミニ四国霊場八十八ヵ所 ~生きるは目的、祈るは手段

加古川、日光山常楽寺。 日光山常楽寺|NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒田官兵衛と光ミニ四国霊場八十八ヵ所 … 寺の裏山にはミニ四国霊場八十八ヵ所巡りがあって、お地蔵さんそれぞれの表情を楽し …

短歌入賞のとても丁寧な賞状と記念品をいただいた! 八百津町に行ってみたくなった!

先日この記事で、短歌で賞をいただいたことを書きました。 八百津町杉原ウィーク2015短歌大会、佳作入賞しました! 嬉しいよ! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ あいにく表彰式には出席できなかったので …

自動三角折機能付トイレットペーパーホルダー「おりふじ」は、開発した会社の名前もユニークで素敵!

ふるさと納税について調べていて、長野県岡谷市の御礼品として自動三角折機能付トイレットペーパーホルダーの「おりふじ」という商品があることを知った。 言わずもがな、トイレットペーパーの先端を自動で三角折り …

大吟醸と大洗浄は違う ~戦士たちの休息、おとこは音セレブを携えて個室トイレへと向かう

トイレで見つけた「大洗浄」。大吟醸みたいな音の響きだなぁ。 先日、3つ並んだ個室トイレがすべて使用中になっていて、それぞれの部屋から音姫の音が聞こえてくるという状況に遭遇した。これもいつか「女性蔑視だ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)