川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

SNS活用→流行追いかけよう→ツール使っちゃおう→ダメな会社だと見透かされよう

投稿日:2017年5月23日 更新日:

自分の会社の存在を知ってもらおうとしてSNSを活用するのは悪くない。ただ、その本質を外れて手段やツールに頼ろうとすれば、下心を見透かされて、かえって悪影響なのではないかと思う。「流行しているから、やっておかないと」「向き合ってる暇なんてないから、手っ取り早くこんな感じで」なんて会社の伝え方に、誰が惹かれるというのか。

一歩一歩だ。どんなことも。どんな時代も。それが商売だ。反面教師たちがたくさんいる。有り難い。僕はその真逆を行く道と決めて、今もこれからも、一歩一歩を行くだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

筋肉痛。

昨日久しぶりにボーリングしたもんだから筋肉痛。週の初めからこんな疲れ具合じゃ、一週間もたへんなぁ…。 週末にアクティブに活動してらっしゃる方が、元気良く一週間を乗り切っているのを見ると、本当に不思議。 …

no image

死ぬほどの肩こりと吐き気。

近況報告ー。 相変わらず肩コリがひどいです。肩コリが原因で吐き気すら催してます。便意は相変わらずで、毎日張り切って便所にひきこもってます。んなこたぁーどーでもいい。 親戚が癌の手術をして、術後の説明で …

18歳の頃の写真、は、今と。

朝、久々のジョギング、久々の半袖。インフルエンザでまだ熱のあった頃に「気合いで下げちゃる!」と走りに行った日以来。 数日さぼると、もうすっかり、息が上がるようになってしまった。 季節も良くなって、外に …

岡山の夜は活け造りナイト。

披露宴でたらふく食べましたが、Oさんファミリーとご一緒に活け造りなどを。 歯応えも味も最高。幸せな一日の締めくくりになりました。 今度はご自宅に遊びに参ります!

no image

指切りした日々添い星 ~ 一青窈さんの時間に。

一青窈さんのコンサート。 繊細な言葉、雰囲気。メロディ。 優しさと柔らかさに包まれて、心が浮いていく。 素直に涙を流すことの出来る空間にいた。それは、もう、僕を溶かすアートの世界だった。 自分のルーツ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)