雑記 PR

黒鍵に伸びる指、フィルターのかかった川柳。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

悔しいけれど、少し凹んでる時期の方が、川柳はたくさん出来る。

負のパワーを、唯一、何かの形に変えることが出来ているとすれば
こうした創作がそうなのだろう。

鍵盤に向かうときは、自然と指はマイナーコードを探る。

言葉が浮かぶときは、抽象的な表現で、自分の気持ちにフィルターを
かけておく。

なんとなく、そうやって自分の「負」を伝えたがっては、同情を
されたがっている自分がいるのである。

指摘されなくったって、そのへんのことはわかってる。

甘えたらいい、という人と、それは甘えだ、という人と。

自分にとって都合のいい人とだけ付き合っていたら、最後には結局
孤独になってしまう。

強くならなければ、と、言い聞かせても、簡単に出来れば苦労はしないのだ。

一生懸命の見返りが裏切りであったとすれば。

やっぱり、そうは簡単に、立ち直れるものではない。
あぁ、でも、自分もそうやって傷つけることをしてきたのだな、と思えば、
罰が当たった、ということなのかもしれないけれど。

でも、だけど、やっぱり。

辛いもんは辛いのだ。 どうしようもない。

少しお酒も入って。

言葉がまとまってないのも承知。  許してください。