病気 PR

皮膚のピリピリとした痒み、痛み、全身の倦怠感、めまい、発熱。またコロナになってしまったかと思ったら、どうやら黄砂の症状らしい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日一昨日あたりから、手の甲にピリピリとした痛み(痒み)が出ていた。

花粉症の症状がひどい時にも似た感覚を覚えることがあるので、何かのアレルギー反応かな。頑張れ白血球などと心からのエールを送りながら、今朝もいつも通りジョギングに出かけた。

ロトの勇者としての日課を終えて、Twitterにアップをすると、今度は全身が倦怠感に襲われた。そして次第に酷くなっていく全身の痛み。めまい。

コロナになったのはちょうど2年前。あの時も、最初の自覚症状は「めまい」だった。もしかするとまたコロナだろうかと思いながら一日を過ごす。

すると不思議なことに、屋内に入るとこの症状は落ち着くのだった。外は黄色い砂の世界。嗚呼、原因は黄砂か。

夜、早めに帰宅して熱を測った。37.2度。寒気。家の中にいるとやっぱり症状が和らぐ。車の中ではダメらしい。密閉に近い場所でなければ、今回の黄砂に自分の身体は反応してしまうようだ。

まっすぐ歩くことも困難なほどめまいが出る。春。良い季節。だが、しばらくは黄砂の予報を眺めながら自衛する日々が続きそう。