ブログ論 PR

Yahoo!ニュース エキスパートのライターになったので、勉強会に申し込んだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月の終わりに行われる、Yahoo!ニュース エキスパートの勉強会(大阪会場)に申し込んだ。

これまでYahoo! JAPAN クリエイターズプログラムという名称だったものが、Yahoo!ニュース 個人と結合されたことによって、Yahoo!ニュース エキスパートというサービス名称になった。

つまり僕はYahoo!ニュース エキスパートのライターという位置付けになったということらしい。エキスパートだよエキスパート。

ほとんど更新できていないが、「場」に参加することによって加速していきたいと思っている。自分はやっぱり書くことが好き。表現することが好き。表現を通じて誰かの商売のお役に立つことが好き。

居酒屋で飲んでいて、トイレで用を足して戻っていたら「ブログを更新していたの?」と言われたことがある。言ったご本人は冗談だっただろうが、言われて悪くない気はした。僕は僕の名で、このインターネットという海に僕の痕跡を残していきたい。

川柳家で、歌人で、写真家で、
コピーライターで、ブロガーで、
Yahoo!ニュース エキスパート。

おお。かっこいい感じだ。

肩書きを増やしたがる人生の先輩方の気持ちがちょっと分かった。次に増やす肩書きはやっぱり「ダンサー」だろうか。それとも「シンガー」だろうか。

まあ「アイドル」でいくんだけども。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。