ブログ論 PR

2週間近く続く肩の痛みと、新しいブログを始めた狙いと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

肩の痛みが始まって、2週間近く。

痛み止めの効いている間に外出や打ち合わせの予定を済ませ、それ以外はできるだけ、仰向けになって過ごしています。時間が経てばどうだろうと思っていましたが、今のところ落ち着く気配はなく、むしろ、痛み止めの効かないことが増えて苦労しています。

断裂はしていない、骨にも異常はないということでしたが、次は首の神経を疑って検査をしています。せめて早く原因が分かれば良いのですが、次の診察は10日の水曜日。2回目のMRI検査の結果を聞くことになっています。

新しく立ち上げたモバイルに関するブログで、二つの記事をアップしました。

子どもの頃からパソコンをいじるのが大好きでした。幼稚園や小学校の低学年のころから、ポケコンやMSX、カセットテープで読むこむようなパソコンを使ってプログラミングのコードを入力して遊んでいたことを思い出します。

最近BlackBerry KEY2というキーボード付きのスマホを手に入れたのですが、これをいじっているのが楽しくて仕方ありません(いまは両手を使える時間が限られるので、活用も限定的ですが)

モバスタという新しいブログを立ち上げたねらいは、中小零細企業を経営している人向けに、ガジェットやパソコンの活用方法、通信サービスの運用について有益なアドバイスをすることを目的とした事業をしたいと考えているからです。今もそういったサービスは行っているのですが、なんとなくサービスでやってしまっているところがあるので、メニュー化していきたいと思っています。

そのためには、「得意そうだな」という雰囲気を伝える必要があると考え、モバスタも少しずつ更新していく予定です。いわゆる「見せ方戦略」のひとつですね。

書いて伝えることが大好きな人間です。
どうか早く、肩が治りますように・・・・・・。

BlackBerry KEY2