iPhone/モバイル/PC/NET PR

AirPodsProは、iPhoneだけでなくAndroidやパソコンでも使えますよ、とか、自分のブログを景品表示法に対応させた話、とか、メリーさんかと思ったら明石じゃーなるさんだった話、とか。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

帰宅したらAirPodsProが郵便受けに届いていた。早速旧ケースとのサイズ感の違いなどをブログ記事にして公開。使い続けた旧ケースの汚さたるや。

AirPodsProはiPhoneだけでなく、AndroidやWindowsパソコンでも使用可能。自分にとって当たり前のことでも、誰かにとっては役に立つ情報となるので”あえて”書く。時々、「えぇ、知らなかったの? へー、そういうこと知らないんだー。そうなのかー」というリアクションをしてくる人がいるので、先回りをしておく。

令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となる。その基準はガイドラインにも書かれているが、グレーな状態で生きていくことも精神衛生上よろしくない。

以上5つの自ブログ、各記事のトップにプロモーションが含まれる可能性がある旨を明記して景品表示法への対応を済ませる。また、コトバノについてはWordpressテーマの入れ替えを行って、すべてのサイトを共通仕様にした。これで今後のメンテナンスが楽になる。

信号待ちで車を停めていると「いま、あなたの後ろにいるわ」とLINEが届く。どこのメリーさんかと思ったら、明石じゃーなるのお二人だった。次の信号待ちのタイミングで横に並んだので”撮って”みたが、楽しそうにしている笑顔が素敵すぎで悔しいので、写真はアップしない。

定期的に食事に付き合っていただいて、あれやこれやと企画を練る関係になった。有り難い限りだ。「伝える」人たちとの関係性が今は本当に楽しい。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。