ポイ活と資産運用 PR

人類はポイ活とポイント運用でPayPayポイントを100万円分貯める(増やす)ことができるのかチャレンジ、目標達成♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポイ活とポイント運用でPayPayポイントを100万円分貯める(増やす)ことができるのかチャレンジしてきましたが、2023年12月に達成することができました。

目標達成の瞬間

実際にポイントとして貯まったのが747,496円。貯まったポイントはPayPayポイント運用で自動運用される設定にしていました。

PayPayポイント運用では5つのコースが用意されていますが、どうせならリスクを取ろうとチャレンジコースを選択。

チャレンジコースの値動き
チャレンジコースの概要

アメリカの代表的な企業に投資。その株価指数の3倍の値動きに連動するので、当然、含み損が何十万となる時期もありました。

ここ数日、アメリカの株式市場が連日最高値を更新するような高騰をしてくれたおかげで、2023年の年末に目標だった100万円(ポイント)を達成することができましたよ。

普段の買い物をPayPayに集約、ポイントの二重取り、三重取りなども意識しつつ、どこで買えばポイントが効率良く得られるか研究を重ね、途中からは還元率の高いPayPayゴールドカードを用いたので積み上げが加速しました。

今回貯まったポイントは、今後、PayPayポイント運用ではなく、PayPay証券に移管して現金として運用していきます。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。