川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

学校の先生に負けるくらいなら、お金はいただきません。

投稿日:

 学校の先生の話なんて、聞かなくていいよ。

 黒板を写しただけのノートなんて、すぐに破りすてちゃえ。

僕はいつも、家庭教師をしていた頃はそんなことを言いながら
生徒たちに接するようにしていた。

教えることのプロだという自負があるから、自分以外の何者も
必要としなくて構わない。ついてくればいい、安心して構わない。

対価を得る以上は、結果を伴うべきである。

それが、自分の信条とするところだった。

そうして、全力投球で接してきた生徒たちの「今」を聞くと、
それぞれに活躍しているようで、とても幸せな気持ちになれる。

今、また、プロとして制作や印刷の仕事に携わる以上、同じだけの
責任感と結果を意識しながら、取り組むようにしている。

予想通り、予想以上の結果をお客様から教えていただけると、それは
それで、とても嬉しいことで、思わずガッツポーズの一つもしたくなる。

これからも、結果に対するこだわりを持ちながら、いつまでも、結果に
対する感動を忘れずに、チームワークで仕事に取り組んでいきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

十二指腸潰瘍ですと。

田中診療所のホームページリニューアルの件で訪問。ついでに、先日からの体調不良の症状を伝え、診察してきてもらいました。 仕事の話したり、雑談したりする方に、身体診て貰うのも、なんだか変な感じしますね(汗 …

京都外国語大学交友会。

我が母校より。さて中身は?

no image

ゴールデンウィークとて。

4月30日、月曜日。 一日、ぼけーっと暇してる予定なので、遊んでいただけるかた、募集中です。 いなけりゃ熱帯魚屋さんパトロールいってきまーす(笑)

no image

皆が明日も同じ元気で、皆が明日は次の景色を

アドレス帳に登録されているすべての人たちが、何も変わらないままにずっと元気で、ずっと笑っていてくれたらなぁと思う。叶うわけのない願いだと知っていても、年齢を重ねて、昔ほどには急がなくなりつつある今に一 …

no image

猛暑日のおんぶ、川沿いの鮎、夏の思い出、意地悪な太陽

「平均気温だけを見ると8月よりも7月の方が高いんですよ。お盆が過ぎたら秋の気配です」と書こうとして調べていたら、全然そんなことはなかった。8月が最強だった。 兵庫県 神戸の気温、降水量、観測所情報 嘘 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly