川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鳴り止まぬミサイル。

投稿日:

秋になれば本を読みたくなり、秋になれば秋刀魚を食べたくなる。

穏かに過ごしていきたい時間の中に、攻撃が繰り返されると
ひとは、簡単に疲弊してしまう。

携帯は、がしゃっと音を立てて、床に転がった。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

身体は焦げて、心は燃やして。

5日はジュニアの、6日はジュリー(昔飼っていた犬)の誕生日。 ジュリーのお墓参りを終えてから、墓園のすぐ近くを流れる川で蛍を眺めるのが毎年の恒例行事。年々訪れる人が増えてきているような気がする。網を持 …

katakori

肩こりを薬では解消できなかった僕にピップマグネループはやっぱり効果絶大だという話

「ピップマグネループ 効果」というキーワードで検索すると、以前に書いたピップマグネループの効果 ~磁石の力は物書きやブロガーの肩凝りに効くのか?という記事が上位で表示されるようになっている。おかげで、 …

カバ地獄。

no image

ガチャピンとムックを奪った、誰かを叩いては安心する僕たちのこと

学校に行く前の番組はもっと、子ども向けのものが多かったような気がする。いつから、人の批判や噂話の類の内容で埋め尽くされるようになってしまったのだろう。ガチャピンやムックのような存在は、今の時代の子ども …

コミュニケーションで一番大切な「間(ま)」のことを、僕は羊かんで学んだ

日本刀のカタチをしたようかんのためのナイフを見つけた。発想が面白くて好き。 むかし、人生の大先輩といっても過言でないような方に茶室のようなところに呼んでいただき、色々な示唆を与えてもらったことがある。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly