川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鳴り止まぬミサイル。

投稿日:

秋になれば本を読みたくなり、秋になれば秋刀魚を食べたくなる。

穏かに過ごしていきたい時間の中に、攻撃が繰り返されると
ひとは、簡単に疲弊してしまう。

携帯は、がしゃっと音を立てて、床に転がった。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

世界で一番犬が好き。

中学一年生の頃に、近所にやってきた野良犬でした。 夜だけは家で泊めてあげることにして、昼間は外で、他の犬たちと遊ぶ。野良犬とは思えない毛並みの美しさ、穏やかな表情で、あーちゃんはいつだって近所の人の人 …

no image

台風に鳴るインターホンの先に。

晩、インターホンが鳴る。 出てみると、高校時代の友人。 すぐ近所に住んでいるらしく、先日見かけたので、訪ねてみた、とのこと。  「ばたっち君いますでしょうかぁ?」 下の名前忘れたからって、それは何でも …

no image

髪は抜けて無いのに髪型と言われても…。

病院の売店に雑誌クロワッサンが売られていた。 雑誌の売られているすぐ奥は、床屋(美容院)。どうしても抗がん剤や放射線治療の影響で髪が抜けてしまうために、ここで髪を刈ってしまう人も多いんだそうだ。 とこ …

no image

値切り倒して10万円引き、安息の週末。

毎月7日はクレジットカードのポイント10倍day。 来る夏の暑さに備えて、リビング用と寝室用のエアコンを購入。ついでに、まだ真っ暗なまんまの部屋の照明も。 他所の店で51万(2台で)と言われてたエアコ …

きみの、そんな表情が大好きで。

折込チラシの勉強中。 いつも誘惑してくる、君のその表情。 お腹の虫は、切ない鳴き声をあげて。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly