川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

秋をいただきます。

投稿日:


四季の味、かがし@明石

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

鐘の音が響き渡るころにはもう、春色の仕事をしている。

夏が終わるころには翌年のカレンダー印刷の話があり、秋が深まるころには年賀状のご依頼をいただくようになる。 謹賀新年の意味 ~「賀正」「迎春」の漢字一文字や二文字の年賀状は目上の人に使ってはいけない | …

犬がネコに恋をした ― 2009盆休み。

毎年育てているスイカ。 今年は雨が多くて、成長がイマイチ。ナメクジたちの襲撃が、いつもより多く見られるような気もします。 自宅の机。 気分転換したいときは、仏像に関する本を読んでいます。趣味は川柳、仏 …

メルセデス

ベンチ。 暑い。死ぬる。 街路の銀杏の木が、走る気持ちを萎えさせます。昔からこの臭いが得意になれません。

足らずばかりを埋めるこれから。

川柳誌の選後欄は、選者が何故、その句を選んだのか選ばなかったのかを知ることの出来る貴重なスペース。その欄を目一杯使って選のあり方を批判するのであれば、最初から関わらないという「選」でも良かったのではな …

ベトナム食堂タンカフェ。

@さんちか。 制作スタッフ林さんオススメのお店。異文化に挑戦してみます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly