川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

秋をいただきます。

投稿日:


四季の味、かがし@明石

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

裁くのは法、償うのは本人、許すのは周囲、許してほしいのは僕たち

「また呼ばれるでしょうね、そのうちね」との有野の発言に加藤は、「ヤツが帰ってきたら、呼ばれるのかな」と相方・山本圭一を思わせる発言をした。 引用元:加藤浩次「アッコにおまかせ!」を降板した理由を聞かれ …

母、緊急帰省@西明石駅。

おじいちゃんが倒れた。今から母が静岡へ。

no image

夢と目標の違いを伝えるための、3つのルール。

【2011年の目標】 年間で2000kmを走ること。 【目標達成のためには】 一日あたり、5.5km以上走る必要がある。 【目標達成のために決めたこと】 雨の日など、走れない日は無理をしない。 走る日 …

10代のためのボランティア講座 ― 10代と同じ目の高さで。

NPO法人C.U.Pさん主催の「10代のためのボランティア講座」に参加してきました。 ボランティアは、自分にとって何だ? という語り合いを見学。善や悪で考えるのではなく、純粋に、何かをしていきたいとい …

no image

自分のための汗ではないことを知った男、ロボットとの違いに気付いた女。

誰をどうすることが、幸せなんだろう。 問い続けて、毎日を隠さない。買ったばかりのグローブを、手に馴染むまで、何度もほぐし続ける。 球拾いだって、きっと喜んでするだろう。送りバンドだって、着実にこなす。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly