川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

昼から始動。

投稿日:


福袋って楽しいですよね@ポルトバザール

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

As usual, それでいいよね。

結婚披露宴の案内状、届く。 祝詞の大役(させてくれと頼んだ)。 笑いと涙を上手に配合して、温かいスピーチをしてあげよう。大丈夫、ぶち壊しはしないよ(たぶん)。 自宅に持ち帰っての仕事、検証。 昼は黄砂 …

岡山件鏡野町 かがみのカレーなう。

鳥取へ向かう盆休み。 途中で休憩中です。食わねば。

no image

ナルシストなのだ。

明日早退する分まで、入力作業に勤しむ一日。 いい句だなぁ、素敵な句だなぁと、鼻歌交じりで川柳を入力をしていると「これはぁ!!!」と思う句に出会う。 そして出会ってすぐに、それは自分が数ヶ月前に投稿して …

no image

ある日、カリスマ経営者が死んだ  ― 僕は僕たちになるために

いわゆる「カリスマ経営者」と呼ばれる方のお話を伺うことがある。 経営者として学ぶことは多いし、人間としても尊敬出来るところがたくさんあって、こんな自分に大きな刺激を与えてくれる。 一方で、そんな話を聴 …

no image

時計の針に期待することは日々変わっていく

祖母を見舞いに立ち寄る。白い壁、身体から伸びていくコード、今の何かを伝えるモニターの数字。病院を出たら外は雨だった。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年9月19日 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly