雑記 PR

ハサミと包丁が飛び交う兄弟喧嘩 -健康保険証を求めて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

古田選手のblogを読んで。

ワイドショーと報道番組の垣根が確かになくなってきているように思う。
節操ないというか、くだらないというか。

若貴がどうしたの、こうしたの。

テレビ、それも、報道番組の役割って、視聴者の主観を誘導することなんだろうか。
事実を事実のあるがままに、正しく伝えること。
基本がなおざりにされているようで、どうも納得がいかない。

===

弟との兄弟喧嘩は壮絶だった。

「威嚇」ではなく、本当に包丁やハサミが飛んでくる。
避けなければ、刺さる、血が出る、死んでしまう。

だから必死で逃げる。 そういう喧嘩。

殴り合って、お互いどこか負傷するから、喧嘩の後は2人とも
病院に行く必要が出てくる。

当時は保険証は家族に一枚だったから、その保険証の奪い合いで
また喧嘩。さらにタンコブや出血。アホ。

若貴も、殴り合いとかしたことあるのかな? どうでもいいけど。