川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

雰囲気をもて、説得力のある背中を磨け。

投稿日:

すこし、嫌われるくらいで丁度いいのかな、と思った。
立ち回り方が難しい。

にんげんって、わかりやすさに答えがあるようでいて、ちがう。

やっぱり、背中を見られているのだ。
背中にこそ、答えがあるのだ。

そこは、理屈じゃない。

雰囲気という空気感を、抱いてほしい。

そしてまた、自分自身は、どうであろうか。

言い訳にしてはならない。
すべての杞憂を内包する自分にだって、原因はあるのだ。

今年は、もう、ぐずぐずしてはいられない。 

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

渋滞30キロを抜けて。

ただいま、電波の来ない土山SA。 近江茶飲まねば。

姫路科学館。

学びー。

no image

今いる場所には、過去からの連続で立っている

毎年恒例のお花見に呼んでいただく。 週間天気予報ではずっと雨の予報だったが、雨は朝に止んで、なんとか決行することができた。 毎年若い社員さんが、前日から買い物に行き、当日は朝早くから場所取りをすること …

のみぐすり。

いま、これだけ飲んでますエッヘン(いばれない…) ものすごく眠そうだったり、時折ふらふらするのは薬のせい。リアルでお会いする皆様にご心配おかけしてますが、そういうことなんでご安心を。 常備薬が増えると …

水換え完了。

久々に掃除してやりました。 綺麗になった水槽前で、ぼーっと過ごす。お気に入りの時間です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly