川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そして、僕の鼻に異変が起こった。

投稿日:

すでに症状の出始めた花粉症。

予報で報じられるようになるよりも先に、僕の鼻は鈍感力を
発揮しない。

憂鬱な時期、雪だるまの予報にときめくことも終わりかなぁ。

画面を睨んで、唸りつづけて。

パーツごとの作業、整合性もとらなくては。
集中力のある時間帯にやってしまおう。

昼間、本屋とクリーニング屋。
夕方、明石駅近くで外食。

以外、ひきこもり続けた。

ついでに言えば、ペットショップの犬に見とれて、ガラスに
気付かなかった僕の鼻は、派手な音を立てて、ぺしゃんこに潰れた一日。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ほっこり、ほっこり。

お菓子の里@丹波篠山

初詣巡り。

稲爪神社、休天神社、そして柿本神社と。

no image

経営の勉強という言葉の裏側にあるもの – 分析麻痺症候群。

「週末、一泊二日の経営の勉強会に行ってきた」と話すAさんに尋ねてみた。 「ではその週末、Aさんの社員さんはどんな風に過ごしていたのですか?」 勉強会もいいし、コンサルの話に耳を傾けるのもいいだろう。 …

パソコンとGoogleと電車のキーホルダーと。

いつも入力作業をお願いしているOさんの息子さんから、僕らへのクリスマスプレゼント。 わーいありがとう、一発で気にいりました!

時々はこんな本も読んだりしています。

研鑽研鑽…。 上手でなくてもいいから、伝わる日本語を心掛けていたいと思います。 さて、一番『伝えたい』ものとは?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly