川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そして、僕の鼻に異変が起こった。

投稿日:

すでに症状の出始めた花粉症。

予報で報じられるようになるよりも先に、僕の鼻は鈍感力を
発揮しない。

憂鬱な時期、雪だるまの予報にときめくことも終わりかなぁ。

画面を睨んで、唸りつづけて。

パーツごとの作業、整合性もとらなくては。
集中力のある時間帯にやってしまおう。

昼間、本屋とクリーニング屋。
夕方、明石駅近くで外食。

以外、ひきこもり続けた。

ついでに言えば、ペットショップの犬に見とれて、ガラスに
気付かなかった僕の鼻は、派手な音を立てて、ぺしゃんこに潰れた一日。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

十五夜。

屋上から秋を眺める。

脳はまだ、涙そうそうを止められない。

講演会は田中先生(がんばれ!ヴィッセル神戸)に誘っていただいたのでした。 講師は作家で医師の米山公啓先生(米山公啓のブログ)。フルートとオカリナを生演奏して下さったのは岡村美帆さん(miho&#821 …

明日幸せになれる魔法の写真。

松山千春さんのコンサート帰り。勇気と元気をもらって、そして、早速すてきな出合いがありました。 ありがと、阪急電車。

no image

今日も明石は地震が続いています。

家の前で道路工事が始まって、数分おきに震度3です。 あまりに間の悪すぎる工事。書いてるそばから、遠慮なく余震がやってきます。 今日は、兵庫県保険医協会主催の講演会に行ってきます。 演題は「脳がいきいき …

no image

重たいあたまの眺めた朝は。

また床で寝てしまって身体の痛い。今週は寝室に上がることが少なかった。 寝る直前までパソコンに向かい合う毎日… と書けばバリバリ仕事をしていそうだけれど、実は(実現しようと思っていることが)自分の頭には …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly