川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そして、僕の鼻に異変が起こった。

投稿日:

すでに症状の出始めた花粉症。

予報で報じられるようになるよりも先に、僕の鼻は鈍感力を
発揮しない。

憂鬱な時期、雪だるまの予報にときめくことも終わりかなぁ。

画面を睨んで、唸りつづけて。

パーツごとの作業、整合性もとらなくては。
集中力のある時間帯にやってしまおう。

昼間、本屋とクリーニング屋。
夕方、明石駅近くで外食。

以外、ひきこもり続けた。

ついでに言えば、ペットショップの犬に見とれて、ガラスに
気付かなかった僕の鼻は、派手な音を立てて、ぺしゃんこに潰れた一日。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

引出しいっぱいの城崎温泉。

城崎温泉に行ってきました。 西村屋ホテル招月庭さんに宿泊。広い庭園(山ですね、これは)も露天風呂もあって、優雅に過ごせました。 料理も大変美味しくいただきました。食べるのが面倒なカニは、無論、仲居さん …

明石妙見社 – ストレスを吐き出すことの出来る場所。

ツツジで有名な明石の妙見社。 石田三成に仕えた軍師、島左近が尊像されている。明石の柳人として有名な助川助六さんの「どの鯛も明石で獲れた貌をする」の句碑があるのもこの境内で、明石の観光コース「時の道」沿 …

no image

ドラッグでもしてるんじゃないかと思う電話でした。

人から貰った名刺を、すぐにポイして捨ててしまう人を。メールマナーも心得ない無作法な人を。電話をかけてくるなり、人を阿呆呼ばわりする乱暴な人を。 僕は、いち社会人として、いち経営者として。 決して、対等 …

深夜の救急病院。

弟が昨日から入院中。あまり慣れたくはないけど慣れてしまった複雑さ。

リレーマラソンに参加、楽しかった、目標をクリアできた、でも少しだけ悔しかった

以前から興味のあった、同じところをチームで交替しながら走り続けるリレーマラソンに参加。 42.195kmのうち、自分が担ったのは10km。これだけ多くの人のなかで走るというのも生まれて初めての経験で、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly