雑記 PR

雪だるまに会いたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

土曜日。

一人で済ますことの多い土曜日のランチ。
いつも行くラーメン屋の前に車を停めていると、青虫たちの
取り締まりが始まってしまった!(汗)

出来上がってきたばかりのラーメンをそのままにして置いて
貰うよう店のおばちゃんに頼んで、急いで車を移動。

ところが、帰ってきてみると、そのラーメンがない!

「伸びてまうとアカンから、作り直してあげとるよ」

!!! おばちゃん、ありがとー。

こういう、心和む気遣い、サービスを自分も心がけねば。

最近、漫画ではあるけれど「史記」を読み終えた。

近くの本屋で、今度は「項羽と劉邦」を買い込む。
何かこう、大局を眺められるような、心構えのようなものを
学ぶことができればいいのだけれど。

ペットショップへ。

熱帯魚のコーナーを一通り楽しんで、うさぎやハムスター、
犬たちのいるコーナーでしばし和む。

音楽と動物は、自分を語る上で欠かすことの出来ないものです。

夕方から、ハーバーランド。

iPod classicと、最近液晶の傷み始めた妻用のNintendo DS Liteを購入。
デスノートのゲームと、TOEIC用のゲーム、2つもあわせて。
(前も、英語の学習用のゲーム買ってたような気もするけど)

夜、ポーアイに入院中の父親を見舞う。

月曜日の午後から、手術をすることになったらしい。
確率だとか、統計だとか、そんなんどうでもいいやん。

白か黒かしかないわけだし、家族が願うのは、いつだってどっちかよ。

悲観的な考え方はやめて、退院してからの、楽しいことだけ考えよ。
それだけでええやん。

日曜日。

遅い始動。

iPodにデータを移したり、動画のデータをバックグラウンドでさせながら、
仕事に関係する調べ物。 これまで取り組んでいたことよりは「難易度は
低いな」と考えていると、かえって進捗が遅れる。

自分の良くない傾向。

さらに、iPodにデータが集まり始めると、それを嬉しそうにいじって遊んで
しまうものだから、結局、思ったところまでは進まなかった。

晩、静岡からやってきた叔父と食事。
快復した様子が、ただ、ただ、嬉しい。

関西のあちこちから雪のニュース、明石はまるで無縁。

地元で積もるから意味があるんだってば。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。