川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

アラレちゃんを。

投稿日:


添えたくなるような。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

元気ですか? 元気です。 喪中なんて、関係ないです。

「印刷」の仕事に携わってこの時期、年賀状は勿論だけれど「喪中葉書」の依頼を良く受ける。   人が死んだら、喪に服さなくちゃならない。   喪に服してる間は、おめでとうだなんて不謹慎だ。 あぁ、でもね。 …

no image

声に出して伝えるたび、次の波に乗っていくことができた

君は、ここで何を見るのか | 同友ひょうごナビ 28日は同友会、青年部での発表。 今年は色々人前で話す機会があった。たくさんの方にチャンスをいただいた。自分を見つめ直すきっかけにもなったし、声に出して …

no image

口コミを企画、口コミで絶えず。

見舞いには行けず。 体調は、さらに悪化しているらしい。余計に悪い想像をしてしてしまう伝聞。 苦しむ人の横で、24時間祈り続けるのは家族。 皆が解き放たれるように、一日も早い回復を願う。 仕事は、忙しい …

深夜、帰宅、振り返る一日、笑える時間。

某所にて、ステーキを食べながら仕事の話。 5,000円…のコースの割には、こんなもんなのかな?という感じ。目の前の鉄板で、“ぼわっ”と火を起こすとき、わざわざ照明を暗くするのがかえっていやらしかったな …

no image

犬にも猫にも尊い命がある。

捨て犬・捨て猫 半減目標…環境省が愛護指針に まだ中学生だった頃、家の近所にはたくさんの野良犬たちが住み着いていました。誰に危害を加えるわけでもなく、上手に人間たちと共存していた彼らですが、ある日、保 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)