川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚 雑記

ホテイアオイの花 〜世の中には、気持ちを向けた人だけが気付くことのできる特別が存在する

投稿日:

玄関の外に置いてあるメダカたちが遊ぶ鉢には、ホテイアオイという水草を浮かべてある。夏の光が大好きなホテイアオイは、株から分かれて増えていき、時々、こんなに美しい花を咲かせて目を楽しませてくれる。

咲いている時間はとても短くて、気が付けば、枯れているそれに出合ってしまうことがある。誰のために咲いているわけでもないのだろうが、毎日通る場所に気持ちを向けることのできなかった自分に申し訳ない気持ちになってしまう。世の中には、気持ちを向けた人だけが気付くことのできる特別なものが、きっと存在する。僕は時々、何かを言い訳にして、世界を見落としている。

秋の風をホテイアオイが咲いていた。もうすぐ、この子たちの季節も終わりを迎える。

Google

Google

-熱帯魚, 雑記

執筆者:

関連記事

まもののむれがあらわれた。

>たたかう

今日の村上給食。

いかにも『男性』向け。 女性の多い職場ではしんどいかなあ?

飲み過ぎた…。

最近焼酎にはまっています。(お金が続かない…)

駅前の抵抗勢力。

置いてくださるな。

明石市立夜間休日急病センター。

ゆうこさんが39度の熱。連れてきました。 === 明石市大久保町八木743-33078-937-8499山陽電車中八木駅から北へ徒歩5分(明石城西高校前)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)