川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

春旬祭あかし元気市。

投稿日:


ぶらりと訪ねてみました。

それにしても地元なのに、まるで昔の友達と会わない。
悲しいなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

神戸のコピーライターさんに相談してみよ、そんな、beforeとafter。

いつも「食わねば」だとか「加齢臭」だとか、バカなことばかり書いているので、時々は、真面目なこともお伝えしたくなります。 西端が、仕事やセミナーでお話させていただく一部を本日はご紹介。 こんな風に仕事、 …

no image

印刷業からサービス業へ、アイデアの引き出しをいくつ。

先週貰った5日分の風邪薬が、木曜の朝で無くなってしまう。 相変わらず咳がひどくて、特に夕方以降、冷え込んでからの時間帯は身体にも相当きつい。念のため、もう一度病院行っておくべきか否か。 今日もまた、新 …

no image

優しい着陸と、強い離陸をする複数形に ~日付と日付と日付と行動と

時間はつくるもの。抱え込みすぎているのなら、手放してでも時間を作らなければならない。ところが、何かを捨てると目先のところでうまく回らなくなってしまうことがある。生きていくためには維持し続けなければいけ …

no image

僕は社長としてまだまだ甘い。

中小企業家経済同友会西神戸支部3月Bブロック会。 今日は社長さん同士が集まっての懇親会。 ざっくばらんに話は進んで、自分の抱えている問題についてもたくさんのアドバイスをいただいた。愚痴もこぼさせてもら …

粋な大掃除。

捩りはちまき、ジャージ。大掃除に頑張る当社のエース、N君です。 だめだめ社長はへばり中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly