川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心に元気を足す時間。

投稿日:


好きな音楽たちの映像を眺めたり。
お気に入りの詩集を思うまんまに開いてみたり。

一日に、必ず一度は意識して作る時間。

満たされて今度は、さらにいいものを創り出せますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

せるふぷろでゅーす、本を出します。

トラック一台分の印刷物を納品。 肩と腰の痛み、汗の臭い。毎年この仕事をやり終えて、年度末を意識する、春を感じる。 来年も、その次の年も、ずっとずっと。 繰り返されますように、と、気持ちを込めて、感謝の …

no image

長引く咳が苦しくて。

夜になると、もう咳が断続的に止まらなくなってしまう。眠ろうとしても、息が止まるのではないかという恐怖に支配されて、一日の疲れに身を任せられない。 咳はもう、一ヶ月以上も続いている。体力を奪われていくよ …

ポプラの唐揚げ定食。

兵庫区で制作業を営み、明石に居住する私。 いつもMSHIBATAの徒然になどにアクセスしては、近隣の飲食店情報を収集しています(MSHIBATAさん、はじめまして)。 で、今日は、MSHIBATAさん …

no image

髪は抜けて無いのに髪型と言われても…。

病院の売店に雑誌クロワッサンが売られていた。 雑誌の売られているすぐ奥は、床屋(美容院)。どうしても抗がん剤や放射線治療の影響で髪が抜けてしまうために、ここで髪を刈ってしまう人も多いんだそうだ。 とこ …

初めての川柳句会。

ただいま参加中。 席題(当日発表されるお題)も考え、提出を終えたところです。 年代の違う方が多くて、なかなか話かけられないのが辛いところ(涙)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly