川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心に元気を足す時間。

投稿日:


好きな音楽たちの映像を眺めたり。
お気に入りの詩集を思うまんまに開いてみたり。

一日に、必ず一度は意識して作る時間。

満たされて今度は、さらにいいものを創り出せますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

あの日の葬の列も、桜のトンネルを潜っていったんだ。

土曜日、日曜日と夕日ヶ浦温泉海花亭へ。 カニをいただきながら、温泉で疲れを癒す。周辺に有名な観光スポットがないことで、あれもこれもと欲張ることなく、かえってのんびりとした時間を過ごすことが出来た。 こ …

no image

雪だるまに会いたい。

土曜日。 一人で済ますことの多い土曜日のランチ。いつも行くラーメン屋の前に車を停めていると、青虫たちの取り締まりが始まってしまった!(汗) 出来上がってきたばかりのラーメンをそのままにして置いて貰うよ …

no image

組織ごっこは否定して、自分を改善する。

サラリーマンだった頃の気持ちは、意識的に、思い出すようにしている。  ・上司の、こんな部分がイヤだな ・会社がこういう風に変わればいいのに 昔の自分が見ている。それに答えることが出来ているだろうか。 …

月刊川柳マガジン。

アルバムをめくるように、いろんな情景と出会おう。

no image

『ETV特集 オレを覚えていてほしい』(奥山貴宏さん)再放送。

肺がんと闘った奥山貴宏さんのラストメッセージ。 『ETV特集 オレを覚えていてほしい』 の、再々放送が決まりました。2月18日(土)25:05~ NHK教育テレビ 全国放送 いま、同じ病気で苦しんでい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly