川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

スイートスプリング。

投稿日:


八朔(はっさく)と蜜柑(みかん)を両親に持つスイートスプリング。

実は八朔のような見た目で酸っぱいイメージがありますが、
透明感のある心地良い甘さ。

一度貰ってから、すっかり病み付きになりました。

オススメのフルーツです。

うまく成ってくれるでしょうか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

305号室、心筋梗塞。

神戸大学@六甲山での打ち合わせ。 下界とは、まるで異なる寒さに震えまくり。見下ろす景色は最高だった。 これからも、いいお付き合いを切に。ありがとうございました。 # 周囲に気配りをされながら上手に場を …

no image

不当な青切符なんてたまったもんじゃない!

年末から、兵庫警察署・新開地交番とずっともめていました。 話すと、すごーく長くなってしまうので、興味のある方だけ、下記の文章をお読みいただければ、何かの時の参考にはなるかもしれません。 結論を申し上げ …

川柳関係の告知を2つと、同友会関係のお知らせを1つ。

今度、フジテレビのペケポンという番組の制作を協力させてもらうことになりました。 川柳の出題者として、問題を定期的に番組に提出します。 視聴者として観ていても面白い番組でしたので、関わることができるのは …

ふあうすと川柳社で選者を務めること、同友会で報告をすること、同友会でマイクパフォーマンスをして暴れること

ふあうすと川柳社は、昭和4年に神戸に誕生した川柳結社。川柳六大家と呼ばれるうちの一人、椙元紋太によって結社された。前川企画印刷でふあうすと誌の編集と印刷を担っている関係で、同人の一人として参加するよう …

no image

ふるさと納税と14,276日目の想いと

自分が生まれた1976年9月16日から数えると、2015年10月17日は14,276日目になるらしい。 今日は何日目? これまでの人生で最良の日、最悪の日。そこから下って何日目なんだろう、底に触れてか …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly