川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

傲慢になった自分をリセットする方法

投稿日:

朝4時半に起きて、6時から同友会の会議、夜も同友会の別の会議があった。くた。

日中は銀行3つとハローワーク、そして労働基準監督署に自転車で。経営者の方々とのお付き合いが多くなると、時々、傲慢になった自分を感じてしまうことがある。それをリセットするためには、諸々の用事を自転車で済まして回るのが一番だ(と思っている)。謙虚と倹約。「おかげさま」で生きている。

注文していた今日の放課後、短歌部へ!(千葉聡)が届く。もっとも、積ん読になっている本が多いので、読むのは当分先になりそう。川柳と俳句、そして短歌に関する本は同時に読んで、「詠みたい」という気持ちを高めていくことにしている。背中に追い風の来る方法、だからとても重たい僕のカバン。

自転車で神戸をぐるぐる、汗ばむ陽気。今年の夏はビアガーデンに行ってみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

携帯アドレス変更しました。

携帯のアドレス変更しました。 PHS/パソコンのアドレスに変更はありません。新しいアドレス、ご案内しておりますが、不手際等あって届いていない友人知人、新しいお友達の方などいらっしゃいましたら、何らかの …

世界で一番優しい寝顔。

待たせたね、ようやく落ち着ける居場所が出来たね。引っ越しを終えて、新しい寝床。 もうすぐ、付き合いも20年。 ずっと、ありがとう。 なんの夢、見てる? 野良犬の頃からの仲良し。 愛犬、あさろうた、あー …

no image

誕生日おめでとうのメッセージには、なにかひと言を添えてみてはどうだろう?

誕生日におめでとうのコメントを残せば、せっかくの時間を返信作業で奪ってしまうのではないかと思うし、病気の人にお大事にと伝えれば「大丈夫です」と無理をさせてしまいそうだし。カタチだけの無力ではなく、チカ …

no image

強くなるために、僕は走るんだ。

10月下旬+夜中+半袖+ジョギング=鼻水×鼻水。

no image

最悪から反転させるエネルギーを、今は待て。

まず最初に。 とてもたくさんの方から、コメント/メールをいただきました。心配をおかけしてすいません。 昔の失恋を、10年経ってようやく自分の言葉で表現することが出来たように、今の心の状態を表現できるよ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)