川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕は社長としてまだまだ甘い。

投稿日:

中小企業家経済同友会西神戸支部3月Bブロック会。

今日は社長さん同士が集まっての懇親会。

ざっくばらんに話は進んで、自分の抱えている問題についても
たくさんのアドバイスをいただいた。愚痴もこぼさせてもらった。

いろいろ考えなくてはならない。

うちの会社は、ううん、自分は、まだまだ社長としてレベルが低く
甘いことを痛感させられる。もっと己に厳しくならなくては。

楽になったのと、充電できたのと。

このエネルギーを、明日からの経営に早速活かしたいと思う。

書きかけて、強烈な眠気、全身の紹興酒。
朝起きてから書き足した。

実践あるのみ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

疲れてる場合やないどー。

帰宅してからは、家の大掃除。今からは川柳締切直前モード。 ねむ、ねむ。

3年が過ぎても、いつもと同じように頼んでいる。

「少しでも体力の残っているうちに、会社を清算する方法を教えてほしい」 こういう相談は初めてだった。 震災は、身体に心に傷を残す。そして、今度は見慣れた景色や存在にも、様々な 影響を及ぼし始めている。 …

no image

君と好きな人が100年続きますように。

一青窈さん@神戸国際会館のコンサートに行ってきました。 言葉とメロディの海に身体を沈めることが出来た2時間。充電完了、たくさんのエネルギーを貰いました。 創作モードのスイッチも入り、いくつかの川柳を生 …

深夜の救急病院。

弟が昨日から入院中。あまり慣れたくはないけど慣れてしまった複雑さ。

落ちていく乙女座。

風呂入って来てサッパリしました。1930から部屋に食事を持って来てくれるそうですが… 落ちる予感の腹ばいビール。 びば、畳。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly