川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕は社長としてまだまだ甘い。

投稿日:

中小企業家経済同友会西神戸支部3月Bブロック会。

今日は社長さん同士が集まっての懇親会。

ざっくばらんに話は進んで、自分の抱えている問題についても
たくさんのアドバイスをいただいた。愚痴もこぼさせてもらった。

いろいろ考えなくてはならない。

うちの会社は、ううん、自分は、まだまだ社長としてレベルが低く
甘いことを痛感させられる。もっと己に厳しくならなくては。

楽になったのと、充電できたのと。

このエネルギーを、明日からの経営に早速活かしたいと思う。

書きかけて、強烈な眠気、全身の紹興酒。
朝起きてから書き足した。

実践あるのみ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

葬式のお布施の金額は世間体で決めて満足して。

「いい坊さんで、丁寧なお経で、有難い有難い・・・」 親戚は皆、そんな風に感じ入っていた。 僕は、白々とした気持ちでそんな光景を見渡す。 確かに、自分の経験と照らし合わせても丁寧なお寺さんだなぁとは思う …

no image

ブロガー名刺の反響、続々。

続々、ブロガー名刺についてのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。 この3連休は、対応をお休みさせていただきますが、ご了承ください。たくさんの反応があって、メンバー全員、ほくほくとした顔で家路につ …

鳥に誘われる金曜日。

ご馳走様でした。

Coccoコンサート。

於、神戸国際会館。 チケットが余ったとのことで、誘っていただきました。髪のある人のコンサートは久々であります。

no image

僕が鳩サブレーを食べたくなった理由 ~命名権をあえて使わないで地域に応える社会貢献

▼命名権買ったけど やはり昔からの名前で NHKニュース 商売は売るのではなく、選ばれることだと思っている。売りの色を消すこと、語るよりも先に聞くこと。相手に興味を持つこと、お客さんのお客さんを想像す …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly