川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕は社長としてまだまだ甘い。

投稿日:

中小企業家経済同友会西神戸支部3月Bブロック会。

今日は社長さん同士が集まっての懇親会。

ざっくばらんに話は進んで、自分の抱えている問題についても
たくさんのアドバイスをいただいた。愚痴もこぼさせてもらった。

いろいろ考えなくてはならない。

うちの会社は、ううん、自分は、まだまだ社長としてレベルが低く
甘いことを痛感させられる。もっと己に厳しくならなくては。

楽になったのと、充電できたのと。

このエネルギーを、明日からの経営に早速活かしたいと思う。

書きかけて、強烈な眠気、全身の紹興酒。
朝起きてから書き足した。

実践あるのみ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

手当たり次第にアタックしたその結果。

うちのコンポ。 本体には再生やボリュームといった必要最低限のボタンしかなく様々な操作はリモコンで行うことになっている。 ・・・ランダム演奏ってどうやんだ!? 手当たり次第にボタンを押しまくった結果。 …

明石ならではの供養塔。

「魚介類」供養塔と「のり」供養塔。 明石は海に生かされていて、たくさんの命で成り立つ街。 時々は、こういう視点で街を眺めてみることも大切なのかも。 生まれ育った大好きな街です。 @林崎漁港

須磨まで2時間。

ポニョー。 紙のあるトイレさえあれば、もう少し行けたんだ。僕は自分に負けたんだ。

no image

また、関西の空の下で。

夕方に帰宅、その後、うつらうつらと。 普段は大人しくて口下手な自分ですが、関東の地では、関西人のDNAが覚醒して大はしゃぎをしてしまうのであります。 飛ばしすぎて、疲れが出たのかも。 いま、また、ちょ …

no image

お客さんのことをクライアントと呼ばない会社。

ご商売のアドバイスを求められたら、お客さんの立場で返事をする。 ・・・が、正解、なんだけど。 経営者同士や、同業の人にアドバイスを求めると、途端にお客さんの立場や気持ちを忘れて 自分の経験談や感覚、理 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly