川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

葬儀会場に向かう寝台車が黄色く染まった。

投稿日:

警:
「規則ですから、フェアに取り締まってますから」

ば:
「では、あなたの父親が亡くなったら、自宅から何百メートル先の駐車場まで、
がらがらとお父様を転がして運んでいかれるわけですね?」

警:
「・・・。誰かが、車のそばで取締がないかどうか、見ておくことは出来ましたよね?」

ば:
「葬儀会社の人が来られて、最期の旅立ちのために父の好きな服を着せてくれている。
そんなときに、父を見守らずに、あなたは、ぼーっと警察が来るか来ないか、車を
見守ったりしているわけですか?」

警:
「・・・そ、う、ですよね」

あまりに悔しいので、今日になって抗議をしてみたのでありました。
不幸の黄色い切符。

まだ最終判断は出ていませんが、多分、大丈夫になる模様(改めて署へ行ってきます)。

前向きに解釈してください。

はい、つまり、それくらいもう、元気な日常してますよーって、ことで。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

問)サボリにサボりまくっていた経理を真面目に行って立て替えていたお金がまとめて返ってくると、どうなるでしょう?

答)財布が壊れそうになります。 あくまでも立て替えていたお金。これはこれですぐに次の支払いへと消えていくわけで。束の間のリッチ。

神戸学院大学前、はせ川。

はせ川定食1580円。 多っ!

涼しさ、癒し、時間を忘れて。

コリドラスたち/W-ZERO3[es]で撮影。 惚けた顔をして、水底の餌を探し回ります。昨日も今日も、きっと明日も…。 見飽きない景色、ほんとに、癒されます。 川柳、どうにかこうにか、締め切り直前に出 …

no image

裁くのは法、償うのは本人、許すのは周囲、許してほしいのは僕たち

「また呼ばれるでしょうね、そのうちね」との有野の発言に加藤は、「ヤツが帰ってきたら、呼ばれるのかな」と相方・山本圭一を思わせる発言をした。 引用元:加藤浩次「アッコにおまかせ!」を降板した理由を聞かれ …

no image

明石を遊ぼう、明石を食べよう、海苔と蛸で過ごす連休をー。

明石の海苔といえば、鍵庄さん。 毎年、お弁当&川柳コンテストを実施しておられるので、これはもう、川柳をこよなく愛する明石のタコとしては参加しないわけにはいかないと考えておったのですが、なんと! 今年は …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly