川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

葬儀会場に向かう寝台車が黄色く染まった。

投稿日:

警:
「規則ですから、フェアに取り締まってますから」

ば:
「では、あなたの父親が亡くなったら、自宅から何百メートル先の駐車場まで、
がらがらとお父様を転がして運んでいかれるわけですね?」

警:
「・・・。誰かが、車のそばで取締がないかどうか、見ておくことは出来ましたよね?」

ば:
「葬儀会社の人が来られて、最期の旅立ちのために父の好きな服を着せてくれている。
そんなときに、父を見守らずに、あなたは、ぼーっと警察が来るか来ないか、車を
見守ったりしているわけですか?」

警:
「・・・そ、う、ですよね」

あまりに悔しいので、今日になって抗議をしてみたのでありました。
不幸の黄色い切符。

まだ最終判断は出ていませんが、多分、大丈夫になる模様(改めて署へ行ってきます)。

前向きに解釈してください。

はい、つまり、それくらいもう、元気な日常してますよーって、ことで。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

兵庫県川柳祭。

当日句の発表は15時から。さて結果は?

no image

君と僕の間にあったもの。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」というマニュアル通りの過ぎていく言葉だけではなく、たとえばレジでの合計金額が777円だったときに、(あ、7並びですね)(ほんとだ、なんか嬉しいですね)とい …

no image

こんな口癖の経営者にはなりたくない・・・ と、決めた日の憂鬱。

組織をどうしていくか、組織として目的を達成していくためにどうするか、という議論をしているとき、同じ経営者でも「創業者」の方と「二代目」の方では、語尾に微妙な違いがある。 二代目の方は、人をつかって「や …

神鋼フェスティバルに来ています。

去年は雨でした。 去年の分まで、くわねば、でございます。

no image

子を語るより子が語りたくなる生き方を ~子は親の背中を見て育つ

うちのメンバーに新しい命が誕生した。同じ頃、思っていたよりも容体が深刻だった方が、12時間以上に及ぶ手術中であることを知る。これからに向かう命と、これまで通りを祈る命と。それぞれの時間軸を想って、願っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly