川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

しょ、く、ど、り、ふ、め、あ。

投稿日:

5時半起床。

朝刊とチラシを隅々まで眺めています。
画面から得られる情報だけで満足してしまう日々を反省。

一覧性に優れたメディアから、情報が「飛び込んでくる」という感覚は楽しいですね。

その利便性から、最近は電子辞書を使うことが殆どですが、付随して得られる
情報の多さという意味では、やっぱり紙の辞書に勝るものはないのかもしれません。

雨の予報ですね。

連休明けからばたばたと仕事が忙しく、今日は、平日ではなかなか出来ない作業を
こなして、人と会って、あと、自分の時間を作りたいと思います。

15日締切と、再来週の句会に向けての川柳作りに努めることになるのかな。

言葉作りは、自分と向き合うこと。
省みては、明日へのエネルギーと転換していきたいところです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ホテルからの眺め。

金沢駅前。 朝刊によると、本日は大雨に注意、なんだそうです。ぎゃふん。 少し休んでから、兼六園に行ってきます。

no image

それは、社長を辞めたくなるほどに辛いことのあった日の、明石海苔でした。

社内にて、SWOT分析、3C分析、そしてVRIO分析の話。 自社を、自分たちを見つめ直すツールとして使うだけでなく、自分たちのお付き合いしていくお客様を客観的に評価する手法として、こういうやり方がある …

no image

感性と論理、想像と創造 ~楽器の音色で反応が変わる不思議

言葉でまとめきるよりも先に、感覚を感覚のままに吐き出して伝えていく。最近そんな打ち合わせが続いていて、新しい領域のような、初心に戻ったようなココロを抱くことができて楽しい。 — 西端康孝 …

no image

火を噴く日立の洗濯乾燥機→新品に交換して貰おう。

あぁぁ、もう、日立ー!! 日立の家電品 : 日立洗濯乾燥機修理のお願い  日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして誠に有難く厚く御礼申し上げます。 さて、弊社洗濯乾燥機『NW-D8AX』『NW-CSD8 …

no image

死刑執行直前、生きて罪を償うことを許された話

▼息子を殺された母親、執行直前の死刑囚を免罪 イラン 写真15枚 国際ニュース:AFPBB News 執行直前、被害者の母親による「平手打ち」で生きて罪を償うことを許されたという話。 「夢に私の息子が …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly