川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

しょ、く、ど、り、ふ、め、あ。

投稿日:

5時半起床。

朝刊とチラシを隅々まで眺めています。
画面から得られる情報だけで満足してしまう日々を反省。

一覧性に優れたメディアから、情報が「飛び込んでくる」という感覚は楽しいですね。

その利便性から、最近は電子辞書を使うことが殆どですが、付随して得られる
情報の多さという意味では、やっぱり紙の辞書に勝るものはないのかもしれません。

雨の予報ですね。

連休明けからばたばたと仕事が忙しく、今日は、平日ではなかなか出来ない作業を
こなして、人と会って、あと、自分の時間を作りたいと思います。

15日締切と、再来週の句会に向けての川柳作りに努めることになるのかな。

言葉作りは、自分と向き合うこと。
省みては、明日へのエネルギーと転換していきたいところです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

おやすみなさい。

@自宅の踊り場 山陽電車に見送られ、夢の世界。

江井ヶ島駅、今日はここまで。

ポニョー。 帰りは山陽電車だよ。地域経済に貢献するんだ。 疲れたから、なんて、言わないの。

no image

死んでいなければ、生きていれば。

@水曜日 「生意気な奴め、ツラ貸せやコラ」、と言われたかどうかはともかく。 全兵庫経営研究集会で知り合った、東播支部のE社長から食事のお誘いをいただきました。明石の駅前の居酒屋と、とても雰囲気の良いバ …

no image

おとめ座社長は、おやつの夢を見る。

おとめ座社長の重要視する、おやつタイム。 クリエイターとして、プランナーとして、高い創造力が必要とされる前川企画印刷では、3時を回ったころの休憩時間を満喫するべく、神戸界隈のスイーツに関する情報収集に …

no image

まだ誰も来ないオフィスでひとり。

トイレの鍵を閉めずに用をたす、そんなスリルを味わう男さ、俺様ってば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly