川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石に浮かんだ地震雲。

投稿日:

低気圧が近づいたり大潮の時にだけ。

うちの水槽の魚たちは独特の「落ち着きの無さ」を見せるのですが、昨日あたりから
(そんな日ではないにも限らず)同じように動きまわっています。

気圧の変化に敏感(察知?)なんですよね。

なのに、西から天気が崩れる気配でもない。


5/11(日)夕方、明石市内で撮影。

いわゆる、こんな、地震雲の一種も空に見つけました。
なんだかちょっとだけ、いやな感じ。

一週間の始まり。

今週の新しい出会いを強くイメージしながら、気合をいれて。
頑張ってまいりましょう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

まだ学ぶことのある、この道の。

朝、先代の前川さんのご自宅に立ち寄って近況報告。 ある意味では、いま、自分がこの立場で頑張っていることを一番認めてくれる人たちで、居心地良く話をすることが出来る。 結果を出すことが当たり前だとしても、 …

今日は穏やかな瀬戸内海。

ジョギングの楽しい穏やかな天気。 途中の木々に目をやると、固い蕾が春待ち顔で。いい感じです。

恐るべきフィットの平均燃費。

経済走行を心掛けたら、めちゃくちゃ伸びますね。貧乏人なので助かります。

サクランボとミニトマト。

サクランボの隣にミニトマトを植えました。トマト大好きです。

ハロウィンの絵の裏に隠された驚愕の事実 ― 何がアクセルでブレーキか。

どうしてうんこの絵なのだろうと、不思議な気持ちになった。 前にまわって納得。あぁ、そうか、10月の君だったんだね。 物事は、表裏一体。どっちが表で、どっちが裏かわからないことも多い。裏を探ろうとしたら …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)