川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

しょ、く、ど、り、ふ、め、あ。

投稿日:

5時半起床。

朝刊とチラシを隅々まで眺めています。
画面から得られる情報だけで満足してしまう日々を反省。

一覧性に優れたメディアから、情報が「飛び込んでくる」という感覚は楽しいですね。

その利便性から、最近は電子辞書を使うことが殆どですが、付随して得られる
情報の多さという意味では、やっぱり紙の辞書に勝るものはないのかもしれません。

雨の予報ですね。

連休明けからばたばたと仕事が忙しく、今日は、平日ではなかなか出来ない作業を
こなして、人と会って、あと、自分の時間を作りたいと思います。

15日締切と、再来週の句会に向けての川柳作りに努めることになるのかな。

言葉作りは、自分と向き合うこと。
省みては、明日へのエネルギーと転換していきたいところです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

夜の明石海峡大橋(動画)

動画を見るわかりますか??

no image

何故吹き替えのない。

観たい映画に字幕版しかないと切なくなる。 バカだから、吹き替えしてくれないとストーリーについていけません。 声優さん、coming soon。

太山寺三重塔(兵庫県指定文化財)

blogを始めて6年、はじめて自分の顔を晒す・・・、わー。

へんしゅーちょー!!    といえば、神戸ポートアイランドの魅力を余すことなく伝えるポーアイ24の中谷さん。 12/3の金曜日に、「神戸の印刷・制作業者の集まりをやりたいんですー」 …

no image

今日、駅前に印刷会社がやってきたんだ。

拡幅&舗装工事の行われていた我が家前。 きれいになったー、車道が家から離れてくれたー、と喜んでいたのですが、今日帰宅してみると、家の前の歩道が、ちょっと「イケテない」ことに。 なんかね、「駐車禁止」っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)