川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石に浮かんだ地震雲。

投稿日:

低気圧が近づいたり大潮の時にだけ。

うちの水槽の魚たちは独特の「落ち着きの無さ」を見せるのですが、昨日あたりから
(そんな日ではないにも限らず)同じように動きまわっています。

気圧の変化に敏感(察知?)なんですよね。

なのに、西から天気が崩れる気配でもない。


5/11(日)夕方、明石市内で撮影。

いわゆる、こんな、地震雲の一種も空に見つけました。
なんだかちょっとだけ、いやな感じ。

一週間の始まり。

今週の新しい出会いを強くイメージしながら、気合をいれて。
頑張ってまいりましょう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

サクランボを植樹。

庭にサクランボ(桜桃)を植えてみました。 優しいピンクが和ませてくれます。枯れずに育ってくれるかな?

no image

バカヤロー。

「終わった、全部終わった」、なんて、泣き声で電話してくんな! 人を脅かすな!バカヤロー、たばこを「減らす」だ? 「止める」と言え!! ・・・、畜生ちくしょう、泣けてきちったい。 母親、検査の結果、気管 …

選ばれることに感謝を、与えられることに感動を。

岡山では、2年ぶりの友人との再会を楽しんできました。 これから、春の挙式に向けて忙しくなるそう。幸せに、そして、高い志を抱きながら頑張っているお二人の様子に、とても刺激をもらうことができました。 西の …

福岡「らんびき」。

写真では違いが…(^^; おまけで地鶏炭火焼きをフレームイン。

懐かしい景色。

@神戸ワイン城 先週に引き続き今日も先代のM社長にお会いしました。のんびりと、心を休めています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly