川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石に浮かんだ地震雲。

投稿日:

低気圧が近づいたり大潮の時にだけ。

うちの水槽の魚たちは独特の「落ち着きの無さ」を見せるのですが、昨日あたりから
(そんな日ではないにも限らず)同じように動きまわっています。

気圧の変化に敏感(察知?)なんですよね。

なのに、西から天気が崩れる気配でもない。


5/11(日)夕方、明石市内で撮影。

いわゆる、こんな、地震雲の一種も空に見つけました。
なんだかちょっとだけ、いやな感じ。

一週間の始まり。

今週の新しい出会いを強くイメージしながら、気合をいれて。
頑張ってまいりましょう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

従姉妹の結婚式にて

従姉妹の結婚式。泣いてまう。 pic.twitter.com/AQ9TMfWIyt — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年11月13日 僕には3人の従姉妹がいる。3人と …

上板SA。

何を食べるか、それが問題だ。(基本的に食べまくり旅行です)

準備不足は仲間に迷惑をかける

新年一発目のバンド練習、スタジオ入り。 前回からほとんど練習しないで臨んだので、楽譜は読めないわ指は動かないわで最悪だった。仲間とやることに準備が怠ると、全員に迷惑をかける。自己嫌悪。忙しさを言い訳に …

カビだらけの食品衛生講習会

このステッカーの貼られた冷水機はカビだらけ。 @新大阪駅構内の丼屋。

no image

ゴールから逆算する、今日の歩幅。

東野圭吾さんの「赤い指」「容疑者xの献身」「使命と魂のリミット」、それぞれ読了。 どれも、面白すぎ。いろんな伏線があって、それが一気に繋がった瞬間、うわぁっと声が出る。 これで、文庫になっている氏の作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly