川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石に浮かんだ地震雲。

投稿日:

低気圧が近づいたり大潮の時にだけ。

うちの水槽の魚たちは独特の「落ち着きの無さ」を見せるのですが、昨日あたりから
(そんな日ではないにも限らず)同じように動きまわっています。

気圧の変化に敏感(察知?)なんですよね。

なのに、西から天気が崩れる気配でもない。


5/11(日)夕方、明石市内で撮影。

いわゆる、こんな、地震雲の一種も空に見つけました。
なんだかちょっとだけ、いやな感じ。

一週間の始まり。

今週の新しい出会いを強くイメージしながら、気合をいれて。
頑張ってまいりましょう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

今日の読み間違い。

×キヨハラカムバック○キヨムラカーパーク

no image

I am not superstitious.

人に左右されたくはない。 運を招くために必要なのは、目標に対してどれだけ仮説を描いたか、仮説に沿った行動を徹底してきたかであって、運を与えられようとは思わない。 己の足元を見つめて、ただ歩みを進めるば …

no image

心地よい関係の中の。

昼から、家庭教師時代の教え子N君とお茶。 22歳の青春が、眩しい。持て余した時間の中に、漠然と、将来への希望、不安。 その気持ち、わかるなぁ。 いつから、世間は「夢」という言葉を口にする人間を、青臭い …

有馬わんだガーデン。

満喫しとります。

no image

ある日を境に、きみは檻の向こうへと行ってしまう命だった。

ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設 当時、中学生だった僕の家の近所にはたくさんの野良犬たちが住んでいて。そのうちの一匹を、夜の間だけ、家に泊まらせてあげていた。 ある日、保健所の車に、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly