川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

懐かしき景色。

投稿日:


@法華口駅

誰の心にも懐かしい景色。
線路に降り立ちて、風を眺めん。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

川柳に向かう姿勢、感謝の余韻

父が亡くなったとき、自分でも納得のいく句をたくさん書くことができた。以来、句作に納得がいかなかったのは、それだけ心に触れることが少なかったということなのかもしれない。 生き方。会いたい人に会って、その …

旅館到着。

風呂入って読書だ。

no image

100万円貯める方法で、自分の目標を達成する。

100万円を1年間で貯めようと思ったら、 毎月約8万円を貯金していけばいい。 ところが、1年を通じた計画には様々なハプニングも伴いがちで、実際にこのペースで貯金を 出来る人はほとんどいない。 ・・・と …

便所に残された謎のメッセージ。

事務所の共用トイレに残されたメッセージ。 平たく言えば、便所を詰まらせるなコラ、ということであり。率直に言えば、これは犯人である僕に対するメッセージである。 受けて立とうではないか。

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly