川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

1000体の兵馬俑と出会える、兵庫県のある公園。

投稿日:

姫路の太陽公園に行ってきました。

以前訪れたのは、免許をとって間もない頃。
その時と比べると、山を潰して設置した展示物の数が、驚くほど増加しておりました。

とてもとても不思議な空間、いろんな意味で。

兵庫県の方で、休日の過ごし方にマンネリ感が出てきたときは、レンタカーなんかで
遊びに行ってみるのがオススメです。
そのときは歩きやすい格好でどうぞ。

ちなみに、来年春には、さらに拡大して「お城」が出来てしまうそうですよ。

・・・お金は、どこから出てるんだろ。

たくさん汗かいて、身体の中の毒を出してきました。
もう、快復したと思っていいのかな。

あと2日の休みも、しっかり鋭気を養いたいと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

春に覆われて。

薄紅の下にはぴかぴかの制服たち。

ハロウィンの絵の裏に隠された驚愕の事実 ― 何がアクセルでブレーキか。

どうしてうんこの絵なのだろうと、不思議な気持ちになった。 前にまわって納得。あぁ、そうか、10月の君だったんだね。 物事は、表裏一体。どっちが表で、どっちが裏かわからないことも多い。裏を探ろうとしたら …

no image

世界陸上、大いなる勘違い。

夜中に世界陸上を見ていたら、末続慎吾が準決勝敗退。 あら残念とテレビをそのままにしておくと、テロップに 「このあと、為末表彰式!」 と出て、頭混乱。 はて、何故に準決勝敗退で表彰式が?? …そしてしば …

ちっちゃいおっさんと参加する中小企業家同友会の会議と、明石駅前の再開発と。

ちっちゃいおっさんと参加する中小企業家同友会青年部の委員会。 経営者の集まりである同友会、会そのものの運営について論じる機会が多いのは当然のことながら、この組織運営の方法をいかにして自分の会社の経営に …

no image

集中治療室にて小康状態。

母親と電話。 祖父は現在、集中治療室にて小康状態。身体半分は麻痺があるようで、力が入らないとのこと。 でも、残りの手で、母親の掌をぎゅっと握り返してきたそうだ。 それは生きている証、生きている温もり。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly