川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

7月21日、橋の上の祈り。

投稿日:

連休最終日。

庭のスイートスプリング(柑橘類)の葉が青虫に勢いよく囓られている。
多少ならと目をつぶっていたけれど、堪らず、退去していただくことにした。ごめんな。

散らかっていた部屋の掃除。
本はすぐに積み重なっていくので、本棚のある2階まで、その都度取りに行ったり
しまったりするする自分ルールを策定・・・ したけれど、したけれど、さて。

母に頼まれていたカーペットを買いにホームセンターまで。

社内の雰囲気も一新したくて、椅子や棚など、作業効率の上がりそうなアイテムを中心に
眺めて過ごす。働く人にも、来ていただくお客様にも、快適な場所にしていきたい。

夜、大蔵海岸を経て、朝霧駅方面。

7月21日、歩道橋事故から7年が経った。

膝を突いて祈りを捧げる。
目を閉じて、安全についての考えを改める。もう、二度と起こしてはならないこと。

自分の周辺にも、安全に対する過信はないだろうか?

こんな機会に、しっかりと考えておきたいこと。
しっかりと、考えなければならないこと。

先週は、体調のわるいままの時間を過ごしてしまった。

休養は十分。
さぼってしまった分も含めて、しっかりと取り戻していける時間管理を心がけよう。

金曜夜に参加した会議で、いい刺激をたくさん受けた。

このエネルギーを生かさない手はない。
より一層、質の高い仕事をしていきたいと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

FISHERMAN'S MARKET@神戸ハーバーランド。

どうやらまーさんと2日違いでFISHERMAN’S MARKETに行ってたらしい。 ぐるナビのクーポンがあったとはしらなんだー。まーさんのページを見ていると、神戸周辺のグルメなお店が紹介さ …

no image

神戸、震災、1月10日を過ぎるとアクセスの増えるページ、癒えない傷、言えない傷、この風の特別をずっと

コトバノには季節や時期によってアクセスの増えるコンテンツがあります。「大地震」の読み方について解説した以下のページは、いつも、正月ムードの抜けた1月10日前後から閲覧数が伸びてきますね。 「大地震」「 …

no image

元気ですか? 元気です。 喪中なんて、関係ないです。

「印刷」の仕事に携わってこの時期、年賀状は勿論だけれど「喪中葉書」の依頼を良く受ける。   人が死んだら、喪に服さなくちゃならない。   喪に服してる間は、おめでとうだなんて不謹慎だ。 あぁ、でもね。 …

下手くそな分だけ、もっと鍵盤に向かえる ~ピアノは一番の理解者だった

10月26日の本番に向けて、新曲の練習開始。うまくいけば、同じ週の10月31日と11月1日も人前での演奏の機会をいただけるかもしれない。 音楽をすることも詩を書くことも、表現のひとつ。表現者で在り続け …

2年間を走りきった卒業式に。

2年間副ブロック長を務めさせてさせてもらった同友会Bブロック。 本日がその、最終ブロック会でした。 それぞれにカラーのある経営者の集まりを運営していくことは、難しくもあり、ストレスもありましたが、事前 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)