川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

海水で顔を洗うと。

投稿日:


危険なほど顔の痛くなることを覚えた31才。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

家庭教師をしていた教え子が、今はもう50名近い社員の生活を守る社長になった

教え子の雄姿にただただ感動しました。そして自分のまだまだを思い知らされました。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年11月9日 株式会社アバンサール、家庭教師時代の教 …

鹿児島天文館 なう。

散策中。運転に疲れました。

no image

時間の元本、時間の利息、時間の借金、時間の返済

お金と時間は似ている。 足りなくて借りてくる。借りた以上は返さなければならない。借金体質の場合、いつまでも利息の返済に追われてばかりで、元本を減らしていくことが出来ない。ほんのひとつふたつ、何かを我慢 …

指宿ロイヤルホテルの経営者の方の。

今日泊まっているホテルの売店で売られていました。興味深いので、買ってみようと思います。 覚悟の経営有村 佳子PHP研究所このアイテムの詳細を見る

no image

明日に何が残せるか、赤提灯の似合うおっさんで。

大掃除。 窓を全部はずして、拭きまくり。意外に重たくて、腕も腰もへとへと。 庭に放ったらかしにしておいた、抜いたまんまの雑草たちをゴミ袋に入れようとしたのだけれど、昨日からの雨で水分を吸いまくっている …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly