川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

残りもの。

投稿日:


昨日の残りものを焼く、二日目の屋上。
明石海峡大橋から、風はさわやか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

指宿ロイヤルホテルにチェックイン。

部屋のベランダから眺める海と夕日。 飛行機の疲れが取れず、砂蒸し風呂は明日行くことに。ホテルの大浴場に行ってきます。 晩飯は1945から。 「食わねば」

風邪が治りかけのあなたに送る方程式。

事務所にたまったゴミ捨てー!埃まみれー! + 事務所の模様替え実施中ー!さらに埃まみれー! + 川柳の大量の入力ー!首肩指がお疲れー! + ジョギングー! ぶり返すかなー♪

no image

そして僕の変わっていく、これからのことを。

月曜はF社長とビール。 完全に酔っぱらった頃に、「では文章をよろしく」とノートパソコンを取り出された。 こ、ここでですか?こ、こんなに酔っぱらってるのにですか?? でも、こういうノリ、嫌いじゃない。  …

no image

陰口と悪口を区別して、守るもの。

年上だから敬う。 ただ、年上だからと盲目的に全てのことを受け入れてしまって、自分にブレが生じればそれはお客様やメンバーにとても失礼な話である。 だから、ちゃんと、その人に聞こえるように、僕は悪口を言う …

no image

僕がむかし、甲子園に出たときの話。

川柳句集作りのお問い合わせ。 電話で話し込んで聞いていると、どうやら「名誉商法」で有名な、とある会社の勧誘に騙されそうになったらしいのです。 活字に残したいという純粋な想いに、お金のためにデタラメなこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly